革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

この一か月間、ほとんど片付け作業が続いた結果、靴もダメージを受けた話

 4月に入り、仕事で倉庫の片付け作業を行う事になりました。

その結果、スニーカーがかなり汚れてしまい傷も多く付いてしまいました。

 

 ダメージでは、普通に履いて

半年以上履き込んだくらいか、それ以上の感じになりました。

 

 他では革靴も色々と履き込んでの

移動も多くあったので傷が付いたり踵もすり減っています。

 

 普段の履き方では、中々擦り減らなかったので、

短期間でここまですり減った事に驚いています。

 

 ひとまず1ヶ月程度の作業が続いて完了しましたが、

忙しい時は、中々靴の事まで気にしている暇が無かった感じでした。

 

 落ち着いたので、靴のクリーニング活動を行う予定

 

 しばらくの間、新しい靴を買う予定は無いです。

理由は、ある程度履き込んでから次の靴を買わないと、

経年劣化して履けなくなる可能性もあるからです。

 

 実際に作業で掃いた靴はナイキのスニーカーが多かったです。

革靴はアサヒシューズの靴でしたが、けっこう頑丈でスニーカーみたいに

履き心地も良かったので、足が疲れなくて良かったです。

 

 ドレスシューズタイプは値段もそこそこするのと、

あまり履かなかったです。やっぱりダメージを受けて修理をしたりお手入れをする事を考えると、普段にもガジカジ履ける価格帯の靴を選んだ方が賢明だからです。

 

 高級靴も履き込んだ方が良いと言わていますが、

やっぱりある程度ゆとりがある時に履く靴かなと思います。

 

 靴磨きなど、時間を掛けられる時は良いですが

仕事が忙しい時になると、靴磨きの暇もゆとりも案外無かったです。

 

 

 革靴を見るのも楽しい

 

 私の場合、改めて革靴を履いたり見るのも楽しいと感じています。

この靴で色々な思い出があったり、色々な靴を見て次に履いて見たい靴を探すのも楽しいからです。