革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴は味が出た方がカッコイイ派と綺麗なままが良い派の話

 革靴好きの方も色々な思想があります。

その中の1つとして、やっぱり靴は綺麗なままの方が良いと考える人と、

履き込んで適度に味が出てきた方がカッコイイよね❔と考える人に分かれる感じです。

 

 私の考えでは、どっちにも惹かれるので、難しい問題です。

少なくても仕事で履く靴に関しては綺麗なままが良いと考えています。

 

 なので、お手入れに拘る人向けの革靴と、

イージーケアの革靴に分かれる所もあります。

 

 高級靴の良い靴は、お手入れ派向けのモデルが多い

 

 私の中で憧れブランドでは、ジョンロブ、エドワードグリーンなどあります。

こちらのブランド靴は、どちらかと言えば、お手入れ派モデルになると考えています。

 

 また、こういったお手入れモデルは

雨の日に不向きな革も多く主に屋内履きで使用した方が良いモデルが多いです。

 

 こういった革靴を、

あまりお手入れしたくない派の人が買うと痛みやすい所もあります。

 

 たとえば、どんなに仕事が忙しかったり、色々と用事があっても

靴磨きを必ずやり遂げる。みたいな信念がないと、そのまま、

ほったらかしにしてしまうケースもあるからです。

 

 なので私の考えでは、

普段に履くビジネスシューズで

あまりお手入れをしたくない人は適度に買い替えたりガラスレザー、

合皮などのモデルを選んだ方が扱いやすいと思います。

 

 どちらがお得❔みたいになると、

メンテナンス料金や修理代も含めて比較しないと、

どちらがお得❔みたいなのは、比較が難しいです。

 

 お手入れが簡単な場合、御手入れに使用する

シューケア用品の節約になるとか、靴磨きの時間を節約できる所もあるからです。

 

 結論では両方使い分けて革靴を選んで履くと便利です。

ワークブーツ等では、けっこうワイルドに履いた方がカッコイイみたいな所もあります。なのでドレスモデルとも違う感じです。