革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

買って満足するのは高級靴❔の話

 靴好きの方も色々なタイプの方がいます。

今回は、高級靴を買ったら満足する❔かについて紹介します。

 

 とりあえず、1足は満足する

 

 私も色々な靴を買いまくった経緯があるので、

経験から話すと、たとえば、レッドウィングのブーツが欲しくて、1足買って、また、次を買って、、、、と、コレクター化して行きます。レッドウイングコレクターの方も居ますが、ブーツコレクターとかスニーカーコレクター、革靴コレクター、ジーンズコレクター、フライトジャケットコレクター、ミリタリーファッションコレクター、時計コレクター、ファッションコレクターと、グローバル化?すると、1ブランド、1モデルを手に入れた事に満足は、できても、その他の物もたくさん気になる物があるので、それで終わらない所もあります。

 

 昔、ドラクエが発売されて、大ヒット後、ドラクエ2が発売されて、ドラクエ3など続編沼に嵌まる人も居ます。現在は11くらいリリースされています。

 

 ただドラクエだけで満足できれば良いですが、

ファイナルファンタジーマリオシリーズメタルギアシリーズなど

他の人気ゲームもあるので、結局はゲーム沼に嵌まって行くみたいになる所もあります。

 

 知り合いではプレステ5を買ったみたいに

ゲーム沼も靴沼と違った意味で嵌まり度が高い世界みたいです。

 

 私の場合、熱しやすく

冷めやすいタイプで飽きっぽい所もあります。

 

 最近は、特別この靴が凄い。

どうしても欲しいみたいな所も無いです。

 

 高級靴は買った方が良い理由

 

 個人的な解釈ですが、1足は高級靴を買うのもおすすめです。

この辺りは、究極の1足を買った。たみいな達成感とかわくわく感もあるからです。

 

 ただ、その後は、普通の靴を選ぶみたいな感じでも良いと思います。

 

  結局、高い靴も安い靴も、それなりに欲しくなってしまう所もあるからです。

 

 また安い靴でも数が増えると、

購買欲の抑制になる事もあるので、欲望のコントロールも大切です。

 

 

 高級靴を買いまくっていると、

金銭感覚が麻痺してしまうとか変なプライドみたいなのがある事もあります。

 

 車好きの人でも、ポルシェしか乗らないとか、

そういった方も居るので、それぞれ嵌まる世界の違いもあると思います。

 

www.porsche.com

 

 高級靴も履いて出歩くのがポイント。

 

 私も昔、ポルシェが欲しかった時期もあります。

スーパーにもちょこちょこポルシェがとまっている事もあり、

ポルシェのデザインがいいな。と思って眺めていた時期もあります。

 

 ポルシェなど高級車も、

やっぱり走って乗るのがポイントと思います。

 

 靴も同じで、好きな靴を履いて

出かけるのも満足度アップみたいなのもあると思います。