革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

夏の靴ケア対策に揃えておくマストアイテムはコレ

 梅雨入りのジメジメシーズン、

夏の蒸し暑さ対策にお勧めの靴ケアグッズ、アイテムについて紹介します。

 

 基本的に夏の湿気はカビや臭いが気になる時期になります。

 

 私か日々使用しているグッズは次の感じです。

 

 日々、靴を脱いだ後、使用しているのは消臭スプレーです。

臭いとカビの発生を抑える効果もあるので、革靴やスニーカーで使用します。

 

フマキラー シューズの気持ちプレミアムハイブリッド 無香性 (280mL) 靴用消臭スプレー

 

 よく、勘違いしやすい所では、

革靴以外はカビが生えないといったイメージもあります。

 

 ですが、基本的に、スニーカーでもインソールの中など発生しやすいです。

 

 なので脱いだ後、インソールを取りはずして

消臭スプレーを行うのもポイントです。

 

 扇風機を掛ける

 

 扇風機も靴の中に風を送る事で湿気を逃す効果もあります。

扇風機のメリットは靴乾燥機と比べるとナチュラルな温度で風を送る事が出来ます。

 

扇風機 アイリスオーヤマ リモコン付き リビング扇 リモコン式リビング扇 ホワイト LFA-306リビング扇風機 ファン リビングファン 首振り リモコン付 タイマー リビング AC ACモーター マイコン 季節家電 白 reby

 

 靴専用乾燥機のメリットもありますが、

消臭スプレーと扇風機を併用した場合、複数の靴をケアできるメリットもあります。

 

 消臭スプレーは使用量が増えてしまいますが、

扇風機では、ある程度の範囲内にまとめて風を送る事も可能な事。

タイマーも付いているので便利です。

 

 シューキーパーや乾燥材も便利ですが、

特別、夏の靴ケア専用でも無いので今回は、また別の機会になります。