革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

買ってみたけど、意外に履かない靴の話

 買ってみた靴の中で、思っていたより履かない靴があります。

今回は、意外に履かなかった靴の特徴について紹介します。

 

 いかにもフォーマルな靴

 

 フォーマルシューズは、1足は必要な靴ですが、

普段履く機会が少ない靴になります。時々、普段にも履くから

ちょっと高めのレザーソールモデルを買う人の話もあります。

 

 フォーマルな靴は雨の日でも履く可能性や

砂利道を歩く事もあるので、以外に履く場所を選ぶので

思っていたより履く事が少ないです。

 

 結局、雨の日なども兼ねて

お手頃価格の靴の方が便利といった結論になっています。

 

 その他では靴の御手入れ。と、

いった面でも、こまめな人向けになる傾向もあります。

 

 普段に履く靴として実用的でない靴

 

 私の中で、実用的でないと感じられた靴は、

車の運転に不向きなタイプの靴が入ります。

 

 ソールが厚いタイプ、ロングノーズのタイプ、

ブーツタイプなど、運転時のアクセル、ブレーキ調節に不向きなタイプになります。

 

 他ではソールがひっかかるタイプや

逆にソールが滑りやすいタイプも不向きです。

 

 ソールがフラットタイプでシングルソールなどが向いている感じです。

 

 他ではデザイン的に服と

合わせ難いタイプの靴もあまり履かない靴になっています。