革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

自分の靴について知り合いに尋ねてみる事も大切な話

 よくある話として

色々なブランドの靴を入手して履いていると、コア化、マニア化していきます。

 

 我が道を行く。

みたいになれば良いですが、意外に難しいケースもあります。

 

 たとえば靴は、ハンドソーンウェルテッド製法の

イギリス製の何々のブランドの靴以外は、履かない。

 

 とか知らない人では、

ハンドソーンとか何❔みたいになる所もあります。

 

 分かる人は、けっこう嵌まっている感も高いです。

 

 そういった感じでマニアックなブランドや

モデルに嵌まり自分の世界観に陥りすぎると、けっこう、微妙な場合もあります。

 

 高級靴好きの知り合いの集まりで歩いたりすると、

回りからは、ちょっと異質な雰囲気になる所もあります。

 

 自分たちでは、

カッコイイ革靴を履いているつもりでも、

会社の女子グループの中では、なんだか、家のおじいちゃんが

履いていた靴みたい。とかオヤジ臭い靴として不人気だった。話もあります。

 

 こう言った所もあるので、

基本的に靴について、趣味の世界以外では他人に尋ねて見るのもポイントです。

 

 ただし、その人がそこそこ良い靴を履いている事も条件になります。

知らない人の意見は、けっこう的外れになる事もあるからです。

 

 お店の人に尋ねるのは、あり❔

 

 基本的にバーゲンセール以外で新作の中から

最近の流行やトレンド、定番などの中から尋ねるのもポイントです。

 

 バーゲンセールの靴は、デザインや個性など強すぎたり、

トレンドとしては外れている可能性もあるからです。

 

 私の場合、趣味で選んでいるので、

敢えて、合いそうなモデルをセレクトしているのもありますが、

けっこう難しい所にもなります。

 

 マニアでは外しているけと、一般の人では、良い靴ですね。

と、なるモデルを選ぶ所がポイントです。

 

 以上の感じで、色々靴を見直して見るのもポイントです。