革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

メジャーブランド❔で固められてない靴選びの話

 最近、靴アンケート結果みたいな情報をチェックしました。

だいたい、ランキングに入っているブランドでは、パラブーツ、チャーチ、オールデン、スコッチグレインエドワードグリーン、レッドウィング、カルミナ、バーウィック、ジャランスリウァヤ、JMウェストン、トリッカーズなどです。

 

 他にも色々ありますが、

個人的に所有しているブランドの中では、

トータルバランスで見ると、サンダースになります。

 

 評価の付け方も色々ですが、

実用性、歩きやすさ、耐久性、汎用性、晴雨兼用といったモデルとして見ると

高評価になる所もあります。

 

 パラブーツは手放したので、個人的に単に私の足に合わなかった事や

当時はそれほど価値が分からなかった所もあるので私の中では高評価な靴の想い出は無いです。

 

 作りはしっかりして良い感じですが、

基本的に履き心地が悪い靴は、1日履くと、

しばらく履きたくなくなるので、靴の評価は難しい所もあります。

 

 私の中で高評価なアサヒシューズ

トップドライ ゴアテックスのヴァルカナイズのスニーカーなど、

知名度では低いですが、履き心地など総合的にレベルの高いモデルです。

 

 ロックポートの靴も、あまり知名度が高く無い感じですが、

革質感などそこそこ良い所やセール価格になるので買いやすいモデルです。

 

 パラブーツエドワードグリーンになると、

中々セール価格にならなかったり、やっぱり元値が高い事もあり、

コレクションみたいな要素も強くなるからです。

 

 所有するステータス感みたいなのもあると思います。

 

 私の靴選びでは、製法とか革質、デザイン価格など、

ブランド名以外の所もチェックして調べています。

 

 なので、メジャーブランドのみを

セレクトしてしまうと、回りの知っているモデルだけに

なったり予算の問題もあるので、色々選んでいる感じです。