革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

JMウェストン ゴルフからグレードダウンしたモデルを探してみた話

 JMウェストン ゴルフは、

Uチップモデルの中では、ハイプライスモデルになります。

 

 新品のJMウェストンのゴルフは13万以上となります。

 

 JMウェストンの価格も徐々に値上がりしている事から、

中古靴もけっこう高額です。

 

 


 

 

  中古の場合、クリーニング代やリペアの問題もあります。

リペアは、中古の場合、正規店では不可になる可能性もあり、

純製品にこだわると、けっこう難しい所もあります。

 

 この辺りはラストに入れてオールソール交換を行うので

ラストが違うと履き心地が違って来る説もあります。

 

 また、JMウェストンは、

修理代が高いとも言われており、経済的に余裕がある方向けな感じもあります。

 

 今回は、JMウェストンも欲しいけど、

もっと気軽に履けるUチップモデルを探そうといった感じになります。

 

 個人的にパラブーツ

1回購入した事があるので、他のブランドで選ぶ感じになります。

 

 42ndでは2足買っても8万円となり、かなりお手頃プライスになります。

作りやデザインなど違いもありますが、目的がカジュアル、カントリーとして履く場合では、この位の価格帯の方が履きやすい所もあるからです。

 


 

 

  プレーントゥもスッキリ見えます。


 

 

  汎用性で言えば、やっぱり黒が定番です。

 


 

 

 

 ただ、その一方、デメリットもあります。

デメリットとしては、やっぱり、JMウエストンとは違う事とか、

中古靴としての価値は、かなり低下してしまうので、手離して買い替え資金に使用。

と思ったりした場合、JMウエストンは値上がりしているので、将来的に今の新品価格より中古靴の方が高い値段になる可能性もあります。

 

 資産価値の高い靴として履くか❔

普段靴としてガシガシ履くか❔でも違って来る所もあります。

 

 個人的に購入した場合、

JMウエストンはお出かけ靴やインテリアになりそうです。