革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

3万円以下で選ぶ、おしゃれ靴❔の話

 靴に出せる金額の上限は、だいたいどのくらいまで❔

と、いった感じの話になります。今回は、おしゃれに履いて行く靴として

3万円までの靴の中から。と、いったテーマで考えて見ます。

 

 おしゃれといった定義も色々ですが

外出して気軽に街中を歩いたり、ちょっとしたレストランで

食事をする。みたいな感じに気軽に外出する時に履くおしゃれ靴の話になります。

 

 私の場合、多少傷が付いたり汚れても、仕方ないかな。と、

ある程度、諦められる価格帯では、3万円以下の靴になります。

 

 3万円の靴では普段靴として履く事もあるモデルみたいな感じです。

 

 

 実際に3万円くらいまでの価格の靴になると、

絞られてきますが、予算的に見ると、

 

ダナーのポストマンシューズ

レイマー

パドローネ

ティンバーランド

ビルケンシュトックなど、

3万円くらいまでのモデルも色々あります。

 

 他にも色々なモデルやブランドもあります。

スニーカーでは、3万円以下でもかなりバリエーションが多く、

あまり金額の制限を感じられない所もあります。

 

 基本的に革製品の靴は、

価格が上昇傾向なので予算的に見ると、

選択肢が狭まってしまう所もあります。

 

 ネット上で革靴が売れなくなっている

みたいな情報もありますが、値上がり傾向のモデルになると、

気軽に手を出し難くなっている所もあると思います。

 

 レッドウィングのブーツも、

セール価格で探すと、なんとか3万円ちょっとで見つかったりします。

 

 

 

 

  革靴は値段が高いほど、

良いみたいなイメージもありますが、

おしゃれ靴と普段靴、両方で履ける靴では、

ある程度タフでイージーケアなモデルの方が向いている所もあります。

 

 色々、靴のバリエーションを増やして行きたい方は、

3万円以下のモデルで探した方が予算が同じでは、たくさん手に入れる事が出来ます。

 

 一方、ある程度、数を絞って揃える方では、

厳選して高級モデルなど幅広く探せる感じです。