革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

オールスムースレザーの黒色スニーカーをリサーチしている話

 最近、興味が湧いてきているのは、

オールスムースレザーのブラックカラーのスニーカーです。

 

 理由は、ドレスシューズでは、

だいたい好みのデザインやモデルが揃ってきているので、

特別、必要性の高いモデルが少ない所もあります。

 

 先日、購入したスコッチグレインのアウトレットモデルの

外羽ストレットチップ(パンチドキャップ)を購入した事から、

カジュアルよりにも履けそうな靴を探すと、オールスムースレザーの

黒色の靴も気になっています。

 

 オールレザーのスニーカーは、意外に高め

 

 レザースニーカーは革靴より安そうなイメージもありましたが、

実際には普及版の革靴と変わらなかったり高価なモデルもあります。

 

 ハイブランドのモデルなどは、初めから高価なので、

その辺りはカジュアルよりで履くスニーカーとも違う感じになります。

 

 ニューバランスのUK、

USAモデルになると、スムースレザータイブでは、3万円以上となります。

 

 

 この価格帯になると、

リーガルなどの革靴とほとんど同じ価格になってきます。

 

 3万円以下のモデルで探すと、

レザースニーカーでは、2万円代半ばのモデルが多い感じです。

 

 他では1万円代やそれより

安いモデルになって来ると、似た感じのモデルが多くなってきます。

 

 テクシーリュクスなど、お手頃モデルもありますが、

こっちになると、革のエイジングよりソールの方が早く痛む可能性が高くなります。

 

 今回のリサーチ結果では、

オールスムースレザーの黒色のスニーカーは、革の価格や

スニーカー自体、買い替えて行くモデルが多いので長く履いて行く

モデル探しとしては、難しい結果になりました。

 

 通気性など考えると、

ナイロン素材のスニーカーの方が通気性が良い分、

オールレザーモデルは、足蒸れしやすい所や同型モデルで

オールレザーモデルになると、価格も高めになる所もあります。

 

 黒のスニーカーで合皮のモデルも調べて見る予定です。