革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

やっぱり欲しい靴を買う為には、お金を貯めよう。と、いった話

 靴チェックをしていると、

つい安かったりすると欲しくなってしまいますが、

個人的な体験では、欲しい靴を安く買うのがベストです。

 

 欲しい靴で安くなるモデルもありますが、

極端な破格値。みたいなのは、段々と難しくなった来ます。

 

 はじめは、色々な靴を履き比べて見たいとか試したい場合、

ブランド靴や気になるモデルがあれば、購入して見るのもおすすめです。

 

 この頃が一番、楽しい時期になると思います。

 

 色々な製法やブランドを

知る事でワクワク感や新鮮さもあるからです。

 

 最近スニーカーブームと、いった話もありますが、

スニーカーも色々なデザインや機能、モデルの数からわくわくして

買っている方が多いからだと思います。

 

 ただ、スニーカーは、更新ペースが早いので、

コレクター化して履ききれない数の靴を所有している方もいるみたいです。

 

スニーカーの場合、資産になるより、10年、20年過ぎると、

経年劣化して履けなくなるモデルも出て来るので、難しい感じもあります。

 

 革靴も、価値の残るモデルと価値が無くなってしまうモデルもあると思います。

 

 最近、考えているのは、

価値のある1足を手に入れて置こう。みたいな気持ちもあります。

 

 以上の感じで、今ある靴を履き回しつつ、少しでもお金を貯めて

わくわくする靴を買う為に色々リサーチしてみる計画もあります。

 

 プチプラ靴も買う❔話

 

最近のネット情報ではGUの靴も色々と注目されている感じもあります。

ユーチューブの場合、ある意味、広告料を貰っている感もあるので、あまり参考にしない所もあります。

 

 例えば、特定のモデルをべた褒めしてい

るモデルが普及版でメジャーな物になると、

やっぱり、中々手に入らないモデルだから欲しいみたいな所もあるからです。

 

 アディダス スタンスミスも個人的には、買った事が無いです。

理由は、誰でも履いているスニーカーを履いても、あまりわくわくしない所もあるからです。

 

もうちょっとあまり宣伝されてないモデルを選びたい所もあります。

 

 と、いった感じで、地味に靴活を継続して行く感じです。