革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

パドローネ ダービープレーントゥシューズ   ダンテとレッドウィング ポストマン、どちらがおすすめ❓

 私の場合、ビジネスよりな革靴は思っているより履く機会が少ないです。

去年は仕事でストレートチップの革靴が必要と思って購入しましたが、

1ヶ月くらいで、あまり履く必要が無くなりました。

 

 

 最近、私の回りでも革靴をあまり履く人が少ないです。

 

 この辺りは、デザイン的に

カジュアルに合わせやすい革靴が少ない事も原因かなと思います。

 

 最近は、いかにもビジネスシューズ。と、

いった雰囲気の靴を履く事も少なくなっている所もあります。

 

 

 そういった中、カジュアルよりにも履けそうなタイプでは、

個人的にパドローネ ダービーシューズ ダンテが気になるモデルです。

 

 

 

 

 

  

 

パドローネ PADRONE ダービープレーントゥシューズ DERBY PLAIN TOE SHOES ダンテ DANTE アーバンライン URBAN LINE NO.PU8759-2001-18C

 

 ソールがやや厚めで雰囲気では、

パラブーツ、ドクターマーチン、レッドウィング ポストマン、クレマンなど、

カジュアル寄りな雰囲気もあります。

 

 レッドウィングポストマンでは、

ゴアテックスタイプも最近、注目されています。

 

 ゴアテックス下のインソール表面にポロンといったクッション材を

を使用してフィッティングとクッション性を高めているそうなので、履き心地も良くなっています。

 

クッション性が良い事とゴアテックス仕様で雨の日も

履きやすい事など機能性が高いので、カジュアルにも履きやすい感じです。

 

【RED WING】 レッドウィング POSTMAN GORE-TEX ポストマン ゴアテックス 9183 (D) BLACK YUKON

 

 ほとんど好みになりますが、値段で選ぶとパドローネ、

機能性で選ぶとポストマン ゴアテックスになります。

 重厚感では、レッドウィングの方がある感じです。

 

 個人的にカジュアル感では、

レッドウィング ポストマン ゴアテックスの方があると思います。