革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

将来的に革靴を買い続けて行く可能性はある?話

 中々先の事は、分かりませんが、

革靴を将来的にも買い続けて行く可能性は、あると思います。

 

 ただ、その一方、予算枠としては、

あまり高価な靴を買う可能性は低いと考えています。

 

 たとえば、今、2万円以下くらいで買える革靴もありますが、

将来的に3万円以上になって来ると、スニーカーなど比較的リーズナブルな

モデルや合皮の靴に替えて行く可能性もあります。

 

 歩きやすさなどでは、

スニーカーの方が低価格から履きやすいモデルを探しやすい事や

靴のケアも革靴より簡単だったり、比較的近場のお店で入手しやすいからです。

 

 ネット通販で買う事も可能ですが、

革靴については、フィット感、サイズ感では、

中々難しいのもネックになっています。

 

 私がベストモデルに選んでいる革靴は、

比較的足にフィットしていたから。みたいなのもあるからです。

 

 ネット通販で購入した革靴は、履けない事も無いですが、

ベストサイズでも無いので、比較的料金的に安く買えたモデルもありますが、

ネットでの革靴選びは、難しいと感じています。

 

 最近はネットで服を買う人も増えていますが、

服のサイズやマッチング率では、試着して選んでない場合、

ベストでは無いと思います。

 

 私もネット通販でジャケットなど買ってみましたが、

着丈が長すぎたり、ブカブカだったとか、フィット感では、

合ってなかった。素材感など、イメージと違った。みたいなのもあり、

個人的には、マッチング率が低かったので、この辺りを割り切って買う人には合っていると思いますが、ベストモデルを買う事が難しい感じもあります。

 

 サイズ交換Okの所もありますが、

そもそも、選んだモデル全般にマッチングしてなかった場合では、

サイズ変更では難しいケースもあるからです。

 

 例えば、パンツの場合履き込みがダメだった場合、

ウェストサイズでは調整できない所もあるからです。

 

 靴も、フィット感がダメな場合は、

サイズ調整では難しい靴もあります。

 

 私も革靴で、比較的、ネットで購入して

足に合ったブランドは、以前から履いた事のあるブランドだった。

みたいな所もあります。

 

 話を戻して将来的に革靴を買い続ける可能性では、

リアル店舗が減少しているので、多分、革靴を買うとしても、

プチプラの靴とか取り扱いしている靴ブランド程度になると思います。

 

 リアルショップで残りそうな所では、

今の所、スニーカーではABCマート。革靴ではリーガルくらいになりそうです。

 

 他では合皮とかプチプラの靴くらいになりそうです。

ネットで革靴を買い続けてマッチングする可能性では野球の打率で例えると、

3割行けば良い感じなので、けっこう難しいかなと考えています。

 

 足に合わなかった靴は、売却して行く可能性もあるので、

買うとすれば安全策で購入した事のある靴ブランドで足に合う靴のメーカーになる感じです。