革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランスを久しぶりに新規購入してみた話

 12月に入り

自分用のクリスマスプレゼントに革靴の購入を検討していましたが、

追加購入の必要性が低い事とか、来年になれば新型コロナの影響も薄れて、

遠出をする機会が増えて来る可能性など考えて、スニーカーを購入する事にしました。

 

 今回は久しぶりにニューバランスのスニーカーを購入しました。

 

 

 90年代半ばのニューバランスは、

ナイキのハイテクモデルの大ヒットから

ハイテク路線を意識していたデザインの開発も行っていた事もあり、

敢えてニューバランス臭さが抜けたモデルもリリースされていました。

 

 その中の1つとして850です。

 

 今から見ると特別ハイテク感も無いですが、レトロ感も無い。

一見ニューバランスと分からない中央側面にNロゴがないアッパーデザインが

ポイントです。

 履き心地は、クッション材にABZORB、

C-CAP、 ROLLBARなど搭載している事で、比較的履き心地の良いです。

 

スニーカー ニューバランス NEW BALANCE ML850CBA グレー ML850-CBA NB メンズ レディース シューズ 靴

 

 今回はカラーも

ニューバランスのフラッグシップカラーを意識して

グレーカラーを選びました。

 

 つま先が上がっており歩きやすそうなディティールです。

価格も今回見つけた中では、お得価格になっており、デイリーモデルの

スニーカーとして十分な感じです。

 

 テザインではシンプルな感じになっているので、

特別目立たない感じやあまり被った感が出にくいかなと思います。

 

 最近はNロゴが目立ちすぎる感もあるので、

目立たないでニューバランスを履くみたいな気分もあるからです。

 

 革靴の購入も考えていましたが

雨の日にも履けるタイプで合皮など5千円以下のクラスになると、

ソールのヘタリや削れが早い話もあり、初めからウォーキング対応のシンプルスニーカーを選んだ方が良いかな❔みたいになりました。

 

 他のブランドでは、アディダスやナイキも調べましたが、

5000円くらいまでになると、テザインや機能も限定されるので、

その中では、ニューバランスのモデルではアブゾーブ搭載モデルもあったので、

良いかなみたいに決まりました。

 

 特別、反発性が高いとか

極端な設定でも無いタイプなのと

フラットタイプのソールなので、歩きやすい感じです。