革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プレーントゥか❔Uチップで悩んでいる革靴選びの話

 革靴の新規購入も色々考えていますが中々、これっ。

と、いったモデルが決まらないでいます。

 

 Uチップは、42nd ロイヤルハイランド 

エクスプローラーラインが気になっています。

 

42nd-onlinestore.com

 

 Uチップは、丸っこい感じのつま先が気になっています。

リーガルなどシュッとした感じのロングノーズのUチップより、

カジュアル感のあるタイプが気になっています。

 

 

 逆にプレーントゥは気持ちシュッとしたスタイルが気になっています。

 

 

パドローネ PADRONE パドロネ ダービープレーントゥシューズ JACK8(ウォータープルーフ)防水 撥水 革靴 短靴 日本製 PU7358-2033-16A

 

 三陽山長のサービスマンも気になっていますが、

シューホールが6ホールになっている事で、ちょっと丸っこい感じにも見えます。

 

 


 

 

 もう少しシュッとした感じのプレーントゥが欲しいなとか考えています。

 

 ソールは、どちらかと言えば、

やや厚めの雰囲気がカジュアルに合わせやすい感じかなと思っています。

 

Uチップは、JMウェストンのゴルフになると、

ちょっとドレッシーな感じもあり、カジュアル感ではパラブーツのシャンボードと、バーウィック、クレマンと何か決まらなくなっています。

 

 

【楽天スーパーSALE】【返品不可】クレマン KLEMAN Uチップ FRODAN ブラック BLACK 【メンズ 革靴 ドレスシューズ ビジネスシューズ インポート】

 

 

 他ではプチプラモデルや格安モデルも見ていますが、

シルエットではビジネスライクが多い感じです。作りが簡略化されているので、

ズングリした感じとか直線的な所もありデザイン美としては今1つ決まらない感もあります。

 

 雨用とかでは、次のモデルも良いかなと考えてもいます。

スクウェアトゥでスタイリッシュな感じが良い感じです。

 


 

 

 プチプラモデルでは、次のも安いです。

本革でも顔料が厚めみたいな感じですが、プチプラでは、コスパが良いと思います。