革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランス850も色々なバリエーションがある話

 ニューバランス850を初日に履いた感想では、

やっぱりちょっと固めの履き心地に感じられた所もあります。

 

 ベースはランニングモデル仕様なので、

全体的にやや固めの履き心地なのかも知れません。

 

 足へのフィット感はZOZO MAT93%と、

相性が良いそうなので特別、ストレスを感じる事も無い履き心地です。

 

 履き着こなしでは、

私の購入した850グレーカラーでは、

ブルージンズで履き込んだライトカラー

ストレートモデルやトレーナー等と合わせても良い感じです。

 

 黒色のパンツでは

足元が目立つ感じもあったので、

ブールージーンズの方がしっくりした感じでした。

 

 

 カジュアルぽく履く感じでは、

アメカジ風としてストレートジーンズのブルージーンズが合わせやすい感じです。

 

 

スニーカー ニューバランス NEW BALANCE ML850CBA グレー ML850-CBA NB メンズ レディース シューズ 靴

 

 実際に、価格など関係なしで

好きな色で選びたい方は、他のカラーなどバリエーションも色々あります。

 

 黒のパンツやスポーツウェアに赤もカッコイイです。

 

 

 次は黒色に白色ソールと、定番の感じです。

無難に選ぶとこの辺りかなみたいな感じです。

 

 黄色と黒色と、コンビカラーに白色のソールです。

こっちも、ブルージーンズなど合わせやすい感じです。

 

スポーツ感もあるので、カジュアルらしい雰囲気ニマッチングしやすい雰囲気です。

 

ブラックネイビーでクールな印象です。

少しシックナカラーでまとめたい方は、この色もカッコいいです。

 

 

 色が変わるとかなり印象も変わるので、

好きな色で選んで見るのもおすすめです。

 

 履き心地はモデルの品番が同じ場合は、

基本的に同じ感じの履き心地になると思います。

 

 履き心地が同じだったら

安く販売されているモデルでも良い方は、グレーがお手頃価格で販売されています。

 

 カラー的にスクール感もあるので、

通学用のモデルとしても行けそうな感じもあります。

 

 個人的に選んだ理由は

ニューバランスと言えばグレー。と、いったイメージがあるので、

原点回帰といった感じもあります。私がハイモデルを購入していた頃も

ニューバランスと言えば、グレーがメインモデルだったので、ニューバランス

スニーカーらしい色と思っているからです。

 

グレーの場合、けっこう履き込んで汚れてしまっても、

それなりに味かある。とか、ジーンズと合わせやすい感じもあるからです。

 

 スニーカーも綺麗な方がおしゃれ。

と、いったのもありますが、ある程度履き込んでクタレた感じが

馴染んでいる感もあるので、この辺りではシンプルカラーもおしゃれです。

 

 実際には防水スプレーを吹きかけて、

しばらくの間は、綺麗に履く予定です。

 

 チープ感とかある❔

 

 1000番台、2000番台、USA、UKモデルなど、

こだわり派では、チープ感を持つ人も居ると思います。

 

 ただ、普通の人では、あまり差がわからないと思います。

本物の革を使用しているとか生産国の差とか、色々とこだわりもあるので、

その辺りが好きな方ではハイモデルもおすすめですが普段履きで多少汚れても

気にしないでガシガシ履く人では、この辺りの価格帯の方が、買い替えやすいと思います。

 

 また、履き心地を

カスタマイズしたい方では、インソールを交換するのもお勧めです。

クッション性や反発力のあるインソールを入れて好みにカスタマイズして楽しむのもおすすめです。

 

 他では、Nロゴが目立つのが苦手な方にも、おすすめです。

なんとなく被っている感が気になる方でも、目立ち難いので良いと思います。