革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

クロケット&ジョーンズを買うとしたらオードリー3 ブラックカーフ シティソールモデルを選ぶと思う話

 ここ最近は普段靴の需要が高い事から中々、高級靴をチェックしていないです。

この辺りは、どちらかと言えば趣味の世界になります。

 

 必要か❔と、問い詰められると、どうしても手に入れる理由が少ないです。

もし、今、黒のストレートチップを選ぶとしたら、オードリー3が一番有力候補に入ります。

 

 理由はデザイン的に好きな所もありますが

ソールがラバーソール仕様といった所もあり、実用的な所もポイントが高いです。

また、10万円以内で。と、いった価格帯で選ぶと、クロケット&ジョーンズになります。

 

 基本、フォーマルタイプですが

普段に履いても、おしゃれっぽい感じに合わせやすそうな所もあります。

 

 

 

 トゥのややスクウェアっぽい所が特徴的です。

 

 

特別クセのないスッキリした感じでシンプルな所も良い感じです。

かかともすっきりした感じです。

 

 

 その他では、ダイナイトソールでは無い所も良い感じです。

ダイナイトソールになると、色々なブランドのモデルにも採用されており、

なんとなく、ありふれた感じになりますが、オリジナルなラバーソール仕様な所もポイントです。

 

 

 特別、奇をてらった所もない

シンプルなデザイン靴は、やっぱり長く履けるので、

持っていると安心できる所もあります。

 

【ポイント10倍!】クロケット&ジョーンズ ハンドグレード ストレートチップ オードリー3 ブラックカーフ シティソール(CROCKETT&JONES AUDLEY3 BLACK CALF CITY SOLE)

 

 将来的に革靴の価格が上昇し続けた場合、

クロケット&ジョーンズのオードリー3が手が届く範囲になるかも知れないです。

 

個人的には普段にこういった感じの靴を履くのもカッコいいな。と、思っています。

 

 年齢幅では、20代からずっと履けそうな雰囲気なので、

大切に履くみたいな感じで、買うのもアリだと思います。

 

 ジョンロブやエドワードグリーンになると、

背伸びし過ぎ感もありますが10万円内でしたら、良いかな。と、思う所もあります。

 

 実際に、ジョンロブや

エドワードグリーンも値段が20万以上で、、、、みたいになると、

あまり後から買っても、長く履ける期間が短くもなるので、将来的に買う選択肢としては、10年後とか20年後になると、もうリタイアする頃になって来ると、そこまで高価な靴で無くても。。。。と、なりそうな気持ちもあります。

 

 現実的な所では、オードリー3になりそうな気もしています。