革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

たまに履く、ジョンロブの靴も良い感じの話

 ここ最近は、ほとんどプチプラ靴を履く事が多くなっています。

けっこうバタバタと忙しく、靴にまで気が回らない事が多いからです。

 

そういった中、久しぶりにジョンロブの

チャッカブーツタイプのスエード靴を履いてみました。

 

 やっぱり、こういった履き心地の靴は、

他に持って無いので、たまに履くと、良い感じです。

 

 足全体を包み込む感じです。

上質感のあるスエード素材なので風合いも良く気持ち良いです。

 

f:id:yamaaku:20210922163425j:plain

 

 たまに履くと、やっぱりテンションが上がる所もあります。

 

 さすがに、何足も買い揃えるのは、

厳しいですが、1足くらいは、やっぱり高級靴を所有するのもおすすめです。

 

 プチプラ靴と何が違う❔

 

 作りや素材など色々と差は、ありますが、

個人的には、やっぱりジョンロブの靴を履いている。

みたいな所でセルフイメージがアップする所もあります。

 

 ブランドを知らない人では、ちょっと高そうな靴程度と思います。

一般の人では、多分、ここまでする靴を買う人は、稀かも知れないです。

 

 実用性とか消耗品として履く靴では、

プチプラの靴も良いですが、ちょっと、オフの日に出掛ける時に履くのも、

やっぱり良いです。

 

 スエード靴はオフの日に履くと、気持ち良い

 

 私の場合、仕事履きでは、消耗品として履く事も多い靴ですが、

オフの日は、お出かけ靴として、上質な物を履きたい所もあります。

 

 この辺りは、それぞれの価値観ですが、

逆に、休みの日は、どこにも出かけないから安い物で十分。

と、なる人もおり、それぞれ考え方が違う所もあると思います。

 

 オフの日に、リラックスして

良い気分になる靴を履くのも、選択肢の1つです。

 

 スエードの靴は、ビジネスやフォーマルでは、

けっこう合わせ難いイメージもありますが

スエード素材の履き心地に嵌まると、スエード派になる魅力もあります。