革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スコッチグレインのアウトレットの革靴は、買った後、どうなった?話

  去年、買ったスコッチグレイン

アウトレットモデルですが、その後、あまり出番も無くなり、

休眠状態になっています。

 

 仕事のスタイルが変化した事もあり、

あまり革靴を履くシーンが無くなった所もあります。

 

 仕事で革靴を履くにしても、

アサヒシューズのプレーントゥモデル程度になっています。

 

 理由は、あまり高そうに見える革靴を履くと、

目立ちすぎてしまう可能性もあるからです。

 

 実際にアサヒシューズの靴でも、

高そうな靴を履いているね。。。

と、突っ込まれる事もあるので、バランス的には、

このくらいかな。。。。と、思っています。

 

 スコッチグレイン アウトレットモデルラバーソールモデル。

 

 グッドイヤーウェルテッド製法のモデルでは、ロープライスになります。

革質も良く、あまり革靴を履く事のない人でも、おすすめの1足に入ります。

 

 アサヒシューズ プレーントゥのモデルです。

履き心地では、スニーカーよりの履き心地です。

 

 メンテナンスも比較的簡単です、ソールリペアは出来ませんが

たまに履く程度では、長持ちしたりとりあえず、出かける時から普段履きまで便利な1足です。履き皺が荒い感じとか、色々な情報もありますが、カジュアル感では、この位の履き皺の方が良い感じです。

 

 ジーンズ等に合わせる場合は、

あまり高級感がでないモデルの方が良いケースもあります。

 

 ビジネスよりでは、スコッチグレインのモデルは、

つま先が細身になるので、スッキリしたスタイルになります。

 

 アサヒシューズは比較的、丸みがあるので、カジュアル感が出る感じです。

 

 最近、普段に履いている革靴の人は、

テクシーリュクスとか、革靴の中ではプチプラ系傾向の人も多く、

あまりハイスペックモデルの靴を履いている人は、少ないです。

 

  スコッチグレインのアウトレットモデルでも、

 普段に履き潰すには、もったいないので、結果的に今は、

出番が無い感じになっています。

 

 特に今年は、急に猛暑となってしまったので、

梅雨明け後も、しばらく革靴は履かない可能性もあります。

 

  将来的にスコッチグレイン

高いモデルも興味を持っていますが、あまり値上がりしてしまうと、

買うのか❔不明です。

 

 トレーディングポストの革靴もたまにチェックしていますが、

4万以上のモデルになると、やっぱり、中々、手が出ないです。

 

やっぱり、普段用として履く革靴では、2万円までかな。と、なっています。

 

 スニーカーも最近は普段用では5000円くらいまで。

となっているので、結果的にはプチプラスタイルになっている感もあります。

 

 将来的に見ると、

多分、革靴はしばらく値上がり傾向の予感なので、

今の内に手が届く範囲のモデルは背伸びしても購入して置いた方が良さそうな気もしています。