革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

後から分かって来る履き心地の良い靴の話 ナイキ M2K テクノ編

 私が所有しているスニーカーの1足の中にナイキ M2K テクノがあります。

購入時は、ダンクと履き心地が同じとか普通の履き心地と評価していました。

 

 そういった中、久しぶりに履いて見ると、

そこそこクッション性が良い事に気づきました。

 

 気付いたのは、アディダスのスリッポンをしばらく履いていて、

久しぶりにナイキ M2Kテクノを履くと、クッション性が良い事に気づきました。

 

 アディダス サマロはスリッパ感覚、

サンダルの代わり、ドライビングシューズとしての用途で入手したので、

あまりウォーキング、クッション性を重視してなかったからです。

 

 

 

 アディダス サマロの履き心地に慣れた頃に

ナイキ M2Kテクノを履いて見ると、クッション性が良い事に驚きました。

 

 バスケタイプなので

スポーツ仕様でも用途によって求められる所の差もある事が分りました。

 

 所有しているスニーカーの中では、

けっこうハードに履いている方ですが、

ソールのすり減りも、あまり進んでないので、耐久性もあります。

 

 


 

 

 ミッドソール自体、普通に見えますが

軽量化とクッション性のあるハイテク素材を使用しています。

 

 ナイキ リアクト程の反発力は、無いので、一見地味な感じですが、

ローテク系のスニーカーのクッション性と比較すると、差が分かります。

 

 サンダル感覚で履く感じでは

アディダス サマロで十分ですが、ウォーキング等では、

ナイキM2Kテクノがお勧めです。