革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

秋から履きたいスニーカーをピックアップしてみた話

台風が過ぎてから秋の雰囲気が深まった感じがします。

気持ち的にも、なんとなく秋になっているので、秋から

履きたくなるスニーカーをピックアップしてみました。

 

 ブルーオーバー マイキー

 

 シンプルなシルエットと薄底ながら、

クッション性もあり、ゆったりな履き心地です。

 

 

 薄底タイプのメリットでは車の運転に適している。

路面などの着地感など感覚的に伝わりやすいです。

 マイキーはクッション性も良く

薄底のモデルの中では、履き心地も良いです。

 

 スウェード素材と言えば、なんとなく雨の日は履き難そうですが、

以外にも多少の雨程度では水を弾き履けると言われています。

 

 スウェードの肌触りやぬくもり感から、

涼しくなって来る秋から履きたくなります。

 

  オニツカタイガー ローンシップーロンシップ3.0

 

 シンプル系モデルで、普通ぽいモデルです。

ポイントは、普通な事からあまり自己主張しない所がポイントです。

 

 アディダス スタンスミスなど、

けっこう履いている人も多く、ちょっと他と違ったモデルを

履きたい方におすすめの1足です。ソールもあまり分厚くなく、

シンプルなスニーカーが好きな方にもおすすめです。

 

 

 ニューバランス2002R CD

 

 

  ニューバランスのモデルの中では、

ハイテクタイプになります。アッパー素材にヌバックを使用し、

秋から履きやすい雰囲気になっています。

 ハイテク系のソールテクノロジー搭載ながらも

価格も2万円以下と、機能性の割に抑えた価格帯なので、おすすめです。

 

 ニューバランスで定番モデルと

被りたくない人にもおすすめです。

 

 

 まとめ

 

 今回のピックアップモデルでは、

シンプル系2足とハイテク系1足になりました。

 

 それぞれのスタイルや好みに合わせてチョイスするのがおすすめです。