革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スリッポンは、どういったのが合わせやすい❔話

 コロナ禍の影響から数年過ぎた現在の

ライフスタイルもかなり変わってきました。

 

 私のケースでは、

電車に乗って街中に出向く事が無くなりました。

 

 数年の間に電車に乗った事はゼロです。

 

 その結果、普段履く靴も含めて変化しました。

 

 コロナ前はニューバランスUSAモデルや

ナイキ エアマックスシリーズなど歩きやすいモデルに特化していました。

 

 価格もけっこう高価なモデルを履いていました。

 

 その後、革靴化を目指したりもしましたが、

仕事のスタイルも変化して、革靴もあまり履く機会が減り、

ローファーから現在はスリッポンを履く頻度が高くなっています。

 

 スリッポンは、ダサイ❔

 

 個人的にスリッポンはダサイみたいなイメージもけっこうあります。

理由は、プチプラ靴で普段用にスリッポンを履いている人は、ほとんど普段履き、日常履きとして履いている人もおり、ファッションを意識して履きこなしている人が少ない面もあります。

 

 作業靴の延長みたいに履いている人など

プチプラモデル=スリッポン。と、いったイメージもあります。

 

 スケボーなどスポーツ用として履いている人も一部では、居ますが、

スケボーをしている人は、オリンピック以前では、かなり少なかったので、

スリッポンでおしゃれな履きこなしをしている人は、少ないです。

 

  スリッポンでおしゃれなモデルを探す

 

 スリッポンでおしゃれ感を出す場合、

おしゃれな感じのスリッポンを探す事がポイントです。

 

 無地などシンプル系も無難ですが、

スリッポンの場合、無地モデルでは、差がつきにくい所もあります。

 

 なので、敢えて柄物でチェックするのもポイントです。

 

 デザイン物として、チェックしたモデルでは、

 

 グラビス ジマー

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6114430001021/

 

 大人っぽい感じでシックに履けるイメージです。

服が無地な場合、敢えて柄モノのスリッポンもおしゃれの演出になります。

 

 シックながらの方が、落ち着いた感じの演出になります。

 

オジェック スタッズ

https://www.abc-mart.net/shop/g/g5988550001018/

 

 柄物は、ちょっと苦手と、いった方では、

オジェック スタッズもおすすめです。

 

 どちらかといえば、ローファーぽい感じで

タッセルローファーぽくも履きこなせます。

 

 ソールがスニーカーなので、革靴より履きやすいです。

 

  スリッポン スニーカーモデルを探す

 

 と、いってもなんとなく、

スニーカーらしさからかけ離れた

スリッポンは苦手といった方では、

アディダス スーパースター スリッポンもおしゃれです。

 

 

 

 ポイントはつま先がスーパースターで、

スニーカーよりなデザインになっています。

 

 普段履きでは、

履き脱ぎがラクなのがやっぱり楽でいいな。といった所では、

こういったのもありです。

 

 

 シンプルに探す

 

 

 

 コンバースのスリッポンもカッコイイと感じる反面、

外し感が出やすい所もあり、無難な所では、バンズになります。

 

 個人的に、スリッポン感を出しやすい所では、次のモデルになります。

 

 

 白になると、スクール感やユニフォーム感がつよくなるので、

黒のアッパーに白のソールがカジュアル感もあり、おすすめです。