革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラの革靴を履き込んでみた話

 以前、購入したプチプラの革靴を普段用としてガシガシはいてみた感想です。

プチプラの革靴として購入した金額は1900円と、革靴としては、かなり格安で購入しました。

 

 スーパーで販売されている

合皮の革靴でも3000円程度なのでかなり格安価格で購入しました。

 かかとも踏みつぶして履いたりもしたので、かなり型崩れも起きています。

 

 

 

 個人的な感想では、

ソールのすり減りが思っていたより早く、

毎日履いてしまうと、半年持たない可能性もあります。

 

 履き心地については、それ程悪くもなく、

スニーカー感覚で履けるので、悪くも無いです。

 

 ただ、ソールのすり減りが早かったので、

今の段階で、これ以上履くと踵のソールパターンが殆ど無くなって来ているので、

滑りやすくなるので、普段用から、作業用履きに変更しました。

 

 作業用では車の掃除や片付け、家回りの掃除等に履く靴として利用します。

 

 くたれ感が

思っていたより出て来たので、安っぽい感じになるので、

仕事履きとして履くには、場所を選ぶ所もあります。

 

 くたれ感が良い感じの

味と捉えられるのかとなると、けっこう微妙な気もします。

 

 レザースニーカーやワークブーツ

カジュアルシューズ等では、こういったクタレ感がワイルドに見えますが、

ビジネスタイプでは、ちょっと寂しい感じにもなるので、難しいと思う所もあります。

 

 適度に買い替えたりするのであれば、この価格のモデルもありと思います。

 

 実際に購入して1年も経って無いので、

履き込むほど履き込んだ感じも無いですが、価格や見栄え、履き心地、耐久性で考えると、1万円以上のモデルを購入した方が、長持ちする可能性もあります。

 

 私の所有しているアサヒシューズの革靴で

4年以上は過ぎていますが、そっちの方が、まだまだしっかりしています。

 

 私自身、毎日ガシガシ履いて長距離を歩かないので、かなり歩く方では、

プチプラの革靴の場合、下手をすると1ヶ月持たない可能性もあります。