革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ローテーションを組んで色々な靴を履く話

 最近、靴を履くパターンでは、

色々と気まぐれにローテーション組んで靴を履いています。

 

 私の場合、同じ靴を履き続けると

なんとなく、同じタイプの靴が欲しくなって来るので色々履く事で、

それぞれの履き心地やメリットデメリットも感じられ、

偏って買わないで済んでいる所もあります。

 

 

 

 ブーツもたまに履きたくなって履きますが、

1日履くと、足が疲れるので、やっぱりスリッポンなど

気軽に履きやすい方が良いかな。となったりしています。

 

 コロナ禍になってから

履く靴も変化して行き、今ではバルカナイズタイプ、

スリッポンモデルを履く事も増えています。

 

 以前は、バルカナイズ製法のモデルは、

コンバースなど多少履く程度でした。

 

 1日、色々と歩いたり荷物を運ぶ作業などあったので、

コンバースタイプの靴ではクッション性があまり良くなかったのもあると思います。

 

 最近は、そこまで歩く事も無いので

バルカナイズモデルを履く事も増えています。

 

 ライフスタイルで履く靴も変わる感じです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【VANS】 ヴァンズ SLIP ON スリッポン V98CF COLORS S.GREEN
価格:2189円(税込、送料別) (2022/11/19時点)

楽天で購入

 

 

 バルカナイズのシューレースモデルになると、

履き脱ぎが面倒になるのでバルカナイズ系のスニーカーでは、

スリッポンが普段用では履きやすいです。

 

 バルルカナイズモデルは、

なんとなくプチプライメージもありますが

高価なモデルも色々あります。

 

 立とう場、私も以前、スピングルムーブの

スニーカーを2足、所有していました。

 

 当時は、歩く事が多かったので、

ニューバランス1400などクッション性の高いモデルがメインでした。

 

 高いからランニング等でも履けるイメージでしたが、

どちらかと言えば、おしゃれ用といった感じになります。

 


 

 

  革靴も高いモデルだから、ガシガシ履ける。

みたいなイメージもありますが、おしゃれ用になると、

絨毯の上とかパーティーなどの場で履くタイプ。

 

 みたいに履く仕様も違って来る感じです。

 

 バルカナイズのスニーカーは、

今の私みたいに屋内で履く事が多いとか、

車の運転をする時に履く。ちょっとおしゃれに履く感じでは、

高価なモデルも向いていると思います。


 

 

 ランニング用モデルは、

ウォーキングや外出で、普段より多く歩く時に向いています。

 

 なので普段用として、

どういったシーンで履く事が多いのか見極めて選ぶのもポイントです。