革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近の革靴ライフの話

 最近の革靴ライフでは、デイリーシューズモデルがメインになっています。

高級靴など靴をケアして靴磨きをして履くスタイルも楽しいですが、普段に履くデイリーシューズでは、気軽に履けるモデルの方が楽です。

 

 高級靴になると、趣味の世界になるので、

靴を眺めたり靴を磨いたりして楽しむ時間も良いですが、

日常で色々と忙しい時は、あまり気にしないで履ける靴の方が向いています。

 

 今、話題になっているAIに

おすすめの革靴を尋ねたりもしました。

 

 結果としては、高級靴のメーカーを色々紹介されました。

普段用としては、日本のブランドのモデルの方が気軽に履きやすいです。

 

 AIも質問によって色々な回答になります。

 

結果としては、自分で選んで決める必要もあります。

 

 個人的に屋外で歩く事が多い場合では、

アサヒシューズのビジネスモデルを履く事が多いです。

 

 理由は、普通にクッション性があり

価格も比較的リーズナブルで普段に履く革靴としては、妥当だからです。

 

 高級ブランドのモデルも良いですが、

普段履きとしては、やっぱり、目立ちすぎる事もあるので、

程々で良いかな。と、思う所もあります。

 

 良い靴を履くのも良いですが、ケースバイケースになると思います。

 

 また、靴のケアなど良い靴の方がデリケートな面もあるので、

普段に履く場合、ケアの手間を考えると、楽な方が良いです。

 

 本格靴で比較的コスパの良いモデルでは、スコッチグレインも良いと思います。

 

 スコッチグレインの場合、雨用モデルを選ぶ選択もあります。

靴磨きををしてお出かけの1足として履く靴としても見た感じも良いのでおすすめです。 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN ストレートチップ WEBMODEL NL4116BL(E)
価格:26,400円(税込、送料別) (2023/4/19時点)


 

 

 靴磨きが面倒だったり、

もっとお手頃なモデルでは、アサヒシューズもおすすめです。

 

 ソール交換や靴磨きやエイジングを

楽しみたい方には物足りないかも知れませんが、

普段に履くビジネスシューズやちょっと外出用として選ぶ靴の中では、

快適な履き心地です。ゴアテックスでは、無いですが、多少の雨の日でも履けます。

 

 私も5年くらい履いていますが、

今も現役で履けているので、極端に毎日履いて

歩きまわっている人でなければ、長持ちします。

 

 


 

 

 お出かけ用としておしゃれ靴で雨の日に

履かないのであれば、スコッチグレイン

 

 普段用として雨の日も履く場合ではアサヒシューズがお勧めです。

 

 スコッチグレインについては、

普通に特別、革靴を履く機会が少ない場合、ほぼ保管靴になる可能性もあります。

 

 普段に履くには、ちょっともったいないと感じる所もあるので、

日常にも履きたければアサヒシューズの方が、スニーカーに近い履き心地で価格帯からしてもほぼ、スニーカーのちょっと高めモデルクラスなので良いと思います。