革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

キャラクター系のデザインスニーカーは、カッコ良い❔話

  スニーカーではロゴや柄物、キャラクター物など色々あります。

 

 キャラクターがプリントされているスニーカーと言えば、

子供の頃、靴にキャラクターロゴがある靴を履いていた記憶があります。

 

 小学生になると、

キャラクター系の靴を履いていると幼稚とか、

言われて、段々とシンプルな靴を履く事になったりしました。

 

 個人的に20代前半までは、比較的安い靴を履いていました。

 

 運動靴に1万円以上もする靴を履くのは、あまり意味ないし、

特別、スポーツで履く靴と言えば部活用みたいなイメージが強かったです。

 

 ハイテクモデとか履きやすい靴など、認知されたり、

スニーカーもブランドモデルを履くのがおしゃれみたいなイメージもあります。

 

 そういった中、たまにコラボモデルやキャラクター物の靴も目にする事もあります。

 

 

 アニメ系などカッコ良い感じのケースもあります。

ワンピースファンだったら、オールコンプリートといった感じで買う方もいるかもしれません。

 


 

 

 おしゃれなの?と尋ねられると、

おしゃれにもなるし、オタク系スタイルにもなる感じとか、

小学生に注目される可能性もあります。

 

 ただ、けっこうキャラクター系のモデルは、

キャラクターによっては、なんとなく恥ずかしいと思う所もあります。

 

 キャラクター系でも、

海外などアメコミ系のタイプでは、

なんとなくおしゃれっぽく感じる所もあります。

 

 


 

 

 ただ、何のキャラクターなのか?詳しくないと判らない事もあります。

 


 

 

 キャラクターによって、好みも分かれるので、

カッコ良いか❔と尋ねられると、基本個人の趣味による所も大きいです。