革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

MA-1+スキニー+革靴のコーデは、今年も鉄板スタイル❔の話

今年も そろそろ寒くなって来たので、今年もMA-1着ています。

 

 去年、購入したペーパータッチタイプは、

軽くライトゾーンに着れる冬着としてはおすすめです。

 

【アルファ公式】【SALE★60%OFF】ライトMA-1 ペーパータッチ ALPHA INDUSTRIES

 

 ただ、噂されている程、

プリマロフトが温かくも無かったので、通常モデルの方が良かった気もしています。

 

 メリットは軽いので、ライトダウン感覚で着れる事です。

 

 パンツは、スキニーで靴は、

黒のプレーントゥの革靴と、シンプルコーデになっています。

 

一昔前では、リーバイス501XXの

ストレートが鉄板でしたが、最近はスキニーパンツが近年の

定番スタイルになっています。

 

 革靴は、プレーントウの

外羽モデルでやや丸みのあるタイプが、良いと個人的に思っています。

 

 

 黒の革靴を履くメリットは、

なんとなく、足元がカッチリした感じになるので、

MA-1など、合わせやすい感じもあります。

 

 カジュアルライクに革靴を履く場合、

多少傷があっても、それほど、気にならない所もあり、

ビジネススタイルほど、気にしないで履くのもおすすめです。

 

 サンダースとか、カジュアルに履き倒すのは、

ある程度古くなって傷んで来てから。と考えているので、

そこそこお手頃モデルやセール品などから手を出すのもおすすめです。

 

 ビジネスシューズでは、スコッチグレインもアウトレットモデルを

ネットでも販売するようになったので、革靴ビキナーも比較的手が届きやすすくなっています。

 

 www.youtube.com

 

 グッドイヤーウェルテッド製法の靴の中でも、

比較的安く手に入れる事が出来るので、

はじめてのグッドイヤーウェルテッド製法の靴を試してみたい方におすすめです。

 

scotchgrain-outlet.stores.jp

 

 ただ、カジュアル感では、

意外にカッチリする雰囲気なので、イタリアっぽいスタイルとかの

ジャケットを羽織って、見るのも良いと思います。

 

 MA-1とビジネスタイプのシューズを

履いている人も居ますが、作業着っぽくもなるので、

意外にバランスが難しい所もあります。

 

 また、海外ブランドの靴が欲しい方は、

海外ブランドの靴を見て見るのもお勧めです。

 

 トリッカーズのプレーントゥも、

カッコイイので、MA-1と、合わせるのも良いかもしれません。

 

 モッズコートとトリッカーズのブーツも、

なんとなく相性が良さそうな感じもあります。

 

 Trading Post 公式通販 - クロケット&ジョーンズ,カルミーナ,トリッカーズ

 

 

 リーガルもけっこうカジュアルライクなモデル、

Uチップなど探すと、おしゃれっぽく合わせやすい感じもあります。

 

 

リーガル公式オンライン

 

 

 レイマーは❔

と、なるとレイマーは

所有して無いのと、実物を見た事が無いので、

MA-1と合うのかは❔不明です。

 

 最近は、ほとんど、

カジュアルで革靴を履いてる人を見掛けないので、

レッドウィングなど、意外に受けが良い所もあります。

 

 個人的に、レッドウィングの赤茶のブーツは目立つので、

20代の頃に履いていた靴のイメージが強いので、カジュアル過ぎな気もしています。

 

 ドクターマーチンも

年齢幅は広いですが、いかにもドクターマーチン。

といった感じになるので、今の所、あまりコーデに取り入れる感じも無いです。

 

 たまにスーツに

ドクターマーチンの人も見かけますが、

カジュアル感が強いので、ビジネススタイルより、カジュアルに

持って行った方が良い気もします。

 

 

 プレーントゥの外羽な理由は、

ちょっとミリタリー感も意識している所もあります。

 

 ガチなミリタリーな雰囲気より

ドレス感を残して合わせると、バランスがとりやすいと考えています。