革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のコスパブランド革靴をリサーチしてみた話

最近はスニーカーを履くケースが 多くなっている事もあり、あまり革靴のリサーチを行っていませんでした。 と、言う事で久しぶりにコスパ系の革靴をいくらかリサーチしました。 以前のコスパ系革靴の売りとしては、 グッドイヤーウェルテッド製法モデルや 革…

3月に履いているベストスニーカーモデルはコレだ。

3月に入り、最近履いているベストモデルの発表です。 ベスト1位 ほとんど、これしかない。と、言っても過言では、ありません。 ニューバランスCM1700 フルアブゾーブ採用のクッション性と 履き心地とフィット感は、さすがニューバラス1700。と、いった履き…

フラットソールと踵のあるソールでは、どちらが履きやすい?話

私の中でけっこう葛藤している靴選びの1つにフラットソールと踵付きのソールでは、どちらが、向いているか?です。 車の運転に向いているのは、 フラットソールタイプのスニーカーです。 バルカナイズ製法の スニーカーなど車の運転に向いている感じです。 …

久しぶりに革靴を履いたら靴擦れした話

最近、あまり革靴を 履いてなかったので久しぶりに革靴を履いて出掛けました。 その結果・・・・ 靴擦れしてしまい、踵がヒリヒリと痛くなってしまいました。 けっこう履き込んでいたので、足に馴染んでいた筈でしたが、 しばらく履かなかったので、また革が…

靴は安い方が良い?話

最近は色々なプチプラの靴もあり、特別何でも良ければ、何でもある時代です。 ただ、最近のプチプラもやっぱり色々と値上がり傾向になりつつあるので、プチプラの靴が良いのか?と、尋ねられると、履くシーン、スタイル、方向性もあります。 例えば、デート…

黒色以外の革靴は、やっぱりあまり履かない話

色々とローテーションをしながら履いている靴ですが、 やっぱり革靴になると黒色以外の革靴は、ほとんど履く事が無いです。 価格が安かっても、 やっぱり革靴を履くシーンでは、黒色がメインになっています。 一方、スニーカーの場合、 黒以外の色も履くので…