革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブぽいっ、靴とか履きたい?話

靴の中でも、お金持ち系、高級ブランドのモデルもあります。 実際に、お金持ちだから履いているとも限らないですが、 なんとなくセレブに近付きたいみたいな気持もあります。 買う意味については、 当人の価値観による所が大きいと思います。 女性モデルでは…

革靴は色々なデザインが、あるけど、どれがお勧め?な話

革靴選びの中で初めに選ぶモデルとしては、 ラウンドトゥのストレートチップ、プレーントゥが無難になると思います。 Uチップもカジュアル感があって良いですが、 なんとなくやぼったい感じになる事もあるので無難なところでは、 ストレートチップ、プレーン…

高級レザースニーカーは、どんな感じの話

高級レザースニーカーは何円から高級?と尋ねられると、 けっこう基準が難しいですが、一般的に2万円以上のレザースニーカーは、 高級モデルになると思います。 さらにブランド物とかハイブランドになると、 5万円以上、10万円以上となりますが履き心地…

ローテクスニーカーは、ソールの補強をした方が良い❔話

ローテクスニーカーの中でも コンバースオールスタータイプのモデルは、 ソールを補強した方が良いか?について、検討しています。 消耗品と割り切るか? レアモデルなど、おしゃれ靴として履くか? コンバースなどのローテク系モデルでは、 基本的にロープ…

チーニーの革靴をチェックしてみた話

最近は色々と革靴も値上がりを続けており、 中々、手が出しにくくなっているブランドの革靴もあります。 そういった中、チーニーの革靴について、チェックしています。 チーニーもそこそこ高価ですが比較的、 イギリス靴の中では、お手頃価格もあります。 ま…

夏になると、革靴を履きたい熱が下がる話

今年は、思っていた程暑くならないまま7月半ばを過ぎ、 このまま、程々な暑さで済みそうな気持になっていましたが、 やっぱり、一気に暑くなってきました。 実際に暑くなると、革靴を履きたい熱が下がっています。 理由は、やっぱり暑い時期に革靴を履くの…

革靴は、やっぱり高級モデルを買った方が良い?話

革靴選びの選択としては、コスパ靴か?高級ブランド靴か? または、とりあえず革靴モデルか?と、色々な選択肢があります。 普段、革靴を履く事が多い方では、 コスパ靴と、とりあえず革靴モデルが向いています。 とりあえず革靴モデルは、プチプラモデルの…