革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカットのスニーカーとブーツでは、どちらがおすすめ❔な話

数日、連続でブーツを履いた所で一旦ブーツ休みになっています。 理由は、足が疲れたからです。最近は、あまり長距離を歩かなくなっている事もあり、足の筋力も衰えている可能性もあります。 ハイカットのスニーカーだったら 疲れなくて良いイメージもありま…

やっぱりインソールを入れると履きやすくなったブーツの話

最近ブーツを履いていると、 普段スニーカーに慣れている事からクッション性や 反発性、重さの違いなどから、けっこう疲れやすいです。 足が痛くなったので、急遽100円ショップで 間に合わせのインソールを入れて履いた所足の疲れ具合が違っています。 気持…

クッション性が悪いブーツにインソールを入れる話

ブーツを履いて 足裏の底が固くクッション性が悪い事から 100円ショップのインソールを入れました。 踵部分に 気持ちクッション材が入っている程度ですが 履いた感想では何もないよりクッション材が入った分、固さがやわらぎました。 初めから クッション…

ブーツの慣らし履き活動の話

革靴の慣らし履きの情報はよく見掛けます。 その中でも本格派のブーツの慣らし履きは革靴とは、また違った面もあります。 ブーツの慣らし履きでは、 やっぱりブーツの重さに慣れる事も大切になります。 私も涼しくなったのでブーツを履いています。 その中で…

秋、冬に履きたいスニーカーをセレクトしてみた話

涼しいを通り越して寒い日も出てきました。 シーズンに合わせて靴選びを行うのも楽しみの1つです。 今回は、秋、冬に履きたいと思う スニーカーをセレクトしてみました。 秋、冬に履きたいタイプ 秋、冬になって履きたいと思う事が多いモデルは、 ハイカッ…

迷っている内に値上がり、売り切れになるモデルもある話

最近の靴リサーチでチェックしているモデルが 次々と完売、値上がりしているモデルが目立っています。 スニーカーについては、今の所、極端な値上がりはして無いですが、 私がチェックしていたアウトレットモデル、セール品になっているモデルが売り切れてい…

ジャーマントレーナータイプのスニーカーは、どれを選ぶ話

最近、ジャーマントレーナーのスニーカーをチェックしました。 個人的な印象では、スクール用の運動靴のイメージもあります。 ジャーマントレーナーは、 70年から80年代の頃のドイツ軍トレーニングシューズから来ているそうです。 個人的に、あまりオリ…

今、買いたいと思う革靴は、やっぱりサンダースかな。と、思う話

ここ最近、履いている靴はスニーカーが多いです。 その結果、靴のケアを行うのもめんどくさくなっています。 スボラな状態になっている今、 履く靴として、選ぶとサンダースになると思います。 ポリッシュカーフなので、 靴のケアが簡単なのがポイントです。…

白いスニーカーは、やっぱり汚れが目立つ話

私自身、白いスニーカーの所有率は低いです。 理由では、やっぱり汚れが目立って来る所があります。 私のライフスタイルでは未舗装の道を歩く事も多く、 泥汚れなど目立ってしまい気になるからです。 他では黄ばみも目立つと古く感じられるので、 普段に履く…

最新モデルのスニーカーは高価でも、必ずしも最高でもないと思う話

ハイスペックな最新モデルのスニーカーが欲しくて色々買った時期もあります。 最近は、コスパや機能性など手堅いモデルを選ぶ傾向になっています。 今回のテーマは、最新鋭のスニーカーについての話です。 最近チェックしたモデルでは、 3Dプリンターでソー…

革靴とスニーカーでは、どちらが値上がりしている❔話

10月に入り、色々な物が値上がりしているニュースを見ました。 実際に靴は、どのくらい値上がりしているのか❔チェックしてみました。 全般的に見ると、 部分的に値上がりしつつあるモデルもありますが、 まだ、お店にある在庫もあるので、値上がりする物も…

靴の履きやすさを追求するか❔デザインを追求するか❔の話

最近、購入したリーボックのスニーカーがあります。 履き心地を重視すると、他のモデルを選ぶ選択肢もありました。 今回は、個性的なデザイン性も考慮して選びました。 リーボック Reebok スニーカー ウルトラマン エレクトロ 3D ライト ELECTRO 3D LT ブラ…

今の自分にマッチングする靴を考えて選ぶ話

最近は、ネットで調べて靴など買う人も多くなっています。 ただ、意外に見逃している所では、 他のジャンルでも共通する所もありますが、 今の自分にマッチングしているモデルを選んでいるのか❔ と、いった所もあります。 たとえば、ネットで最新のおしゃれ…

やっと革靴を履きやすくなって来た季節の話

今年は残暑が厳しかった事もあり、 中々革靴を履く機会が少ないまま過ぎました。 これまで暑かったので 通気性の良いスニーカーやスリッポンを履く事が多く、 革靴派あまり履かなかったので、そろそろ革靴も履こうと考えています。 最近は カジュアルなスタ…

そろそろ傷んできた靴は、どうする話

近況の靴事情では、 お気に入りで履いていたスニーカーが、 数足傷んできました。 傷み具合も色々ですが 見た感じ、くたびれた感じになっている状態のモデルもあります。 アッパにー穴が開いている。 汚れが目立って来ている。 靴全体、形崩れが起きてくたれ…

シンプルスニーカーは、大人ぽいコーデがしやすい?話

ユーチューブなど、 おしゃれコーデの靴選びでは、オールブラックや オールホワイトなど単色カラーの靴を選ぶとおしゃれ。 と、いった情報を見掛けます。 実際の所、無難なので失敗は、 しませんがおしゃれ❔となると、意外に難しい面もあります。 理由では、…

リーボック ウルトラマンエレクトロ3Dライトモデルの原作をチェックしてみた話

なんとなく、デザインで購入したリーボック ウルトラマン モデルですが、 スニーカーの世界観など、分からなかったので、元ネタを調べてみました。 anime.heros-ultraman.com スニーカーのモデルになったイメージキャラはウルトラマン スーツバージョン セブ…

リーボック ウルトラマン エレクトロ 3D LT を履いてみた感想

リーボック ウルトラマン エレクトロ3D LTが届いたので履いてみた感想です。 靴の重さは見た目と比べて軽量です。 手に持った感じでは、 私が履いているナイキ リアクト レジェンドより気持ち重い程度です。 ニューバランス850と比べると軽いです。 ナイキ …

最近の靴は、どんな感じのモデルが売れている?話

最近の靴情報として 楽天市場のランキングをチェックしてみました。 【楽天市場】メンズ靴 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品) 特別、大きく変動があった。と、言った事も無いです。 クロックスサンダルが 上位にランクインしていますがサンダルはニーズが…

バルカナイズ(ヴァルカナイズ)製法のスニーカーの値段差は、どこが違う❔話

バルカナイズ(ヴァルカナイズ)製法のスニーカーも 色々なメーカーやブランド、価格など幅広くラインナップされています。 価格については、単純にブランド価格、生産国などで違う所もあります。 セレクトショツプの別注モデルなど、そこそこ価格も良くなって…

秋冬に向けたスニーカーセレクトの話

今年は9月まで暑さが続いた事もあり スリッポンなど履き脱ぎしやすいモデルを履く事が多かったです。 秋はヴァルカナイズ製法のスニーカーを履く事が多かったです。 秋冬になるとラバーソールは冷える ヴァルカナイズ製法のスニーカーは足に馴染んで来ると…

コンバースオールスターの履き心地は良い?悪い?話

スニーカーの中でもローテクモデルの代表として 人気のコンバースオールスターですが、履き心地については、賛否両論です。 履き心地が悪いと感じる原因 私もハイテクスニーカー全盛期に ローテクモデルとして購入したコンバースの感想では、 履き心地が悪か…