革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新規購入の革靴は、意外に買わない感じの話

靴の中で意外に購入頻度が低いのは革靴になります。 この辺りは、やっぱり革靴は、長持ちする事と履く靴として、 ある程度デザインが決まって来る事もあります。 例えば、サンダースのミリタリーダービーシューズを所有していると、 特別、新規で購入する必…

2023年に履いているベストモデルの靴の話

2023年前半までに履いている私のベストモデルの紹介です。 2023年、前半で良く履いた靴のランキングになります。 ベストモデルは、リーボックDMX RUNシリーズになります。 私の履いているモデルは、履き初めは滑りやすい所もありましたが、 ソールが…

普段は、スリッポン派の話

ここ、1,2年に履いている靴は、スリッポンになっています。 私の記憶では、保育園から小学生の間は、スリッポンでした。 その後、中学に入ってからは 紐靴になりましたが、当時の記憶では、 スリッポンは、あまりシューズショップで見かけた記憶が無かった…

夏は、スニーカーと革靴では、どちらを買う?話

最近のマスト靴と言えばスニーカーが一般化しています。 革靴は、どうなの?となると普段履きとしては、 あまり履いている人を見かけないです。 最近は通勤でもカジュアル化しており、 スーツを着て通勤する人も以前と比べて少なくなっています。 特別、革靴…

夏に履く革靴は、暑い?話

今年の梅雨もそろそろ開けて来る頃だと思います。 そういった中、夏に履く革靴は、どうなの?と、いった話になります。 個人的に、毎日革靴を履くのは暑いので微妙ですが、 高級靴などの場合、内側もレザーが張られているので、 科学素材のスニーカーより快…

最近、履いている靴の話

最近、履いている靴事情では、思っている以上に靴が長持ちしています。 コロナ以降のライフスタイルの変化もありますが、とにかく靴が長持ちしています。 また靴を色々買い増した事もあり、靴が長持ちしています。 プチプラ靴では1週間履いているだけでもソ…

重い靴は、履きやすい?話

最近はスニーカーなど 軽量モデルの靴を履く事が多くなっています。 たまにブーツや革靴を履く事もあります。 ただ、重い靴は、階段を上る時など、靴が重く感じられる時もあります。 普通に歩く時は、 特別、重いとも感じませんが、少なくても足を高く上げる…

カジュアルシューズとスニーカーでは、どちらがおすすめな話

最近は、スニーカーを履く人が多く、 年配の方も普段にスニーカーを履く比率が高くなっていると言われています。 革靴については、 どちらかと言えば、仕事や冠婚葬祭で履いている人に限られている感じです。 そういった中、カジュアルシューズは、どうなの…

欲しい靴を新古品で探してみる話

最近は、色々と物価上昇が続いており、 おしゃれな革靴やブランドのスニーカーを買うのに迷っています。 両方、欲しいけど値上がりしていると、 気軽に手が出せないケースもあります。 欲しいモダルは、定価で買ったりしますが、 特別そこまで欲しくないけど…

今年は中々、夏らしくない日が続く話

今年は、3月4月と気温が高く推移して、 その後、朝晩、肌寒い日が続く日もあり今1つ夏モードの靴に 切り替えられないまま過ぎています。 梅雨入りも早く、あまり暑い日がないままになっています。 以外に出番が無かった靴では、高価な革靴になります。 や…