革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は、靴を熱く語る?話

年末年始は、 ユーチューブでも色々と靴について熱く語る動画もあります。 私の場合、特別、そこまでの熱い気持ちも薄いですが、 今年と来年の靴について、考えてみました。 コロナが収束したら変化する? コロナ前と比較すると、 まったく全部元通りになる…

所有している革靴が高くなるのは、嬉しい?話

最近は色々と物が値上がりしつつあります。 そういった中、以前購入した革靴の値段が上がっていると、 嬉しいのか?について考えてみます。 その1足だけで次を買わなければ嬉しい。。。。 最近の出来事では昔、 買ったまま塩漬けになっていた株の価格が上昇…

高級革靴は定番モデルを選ぶのが良いと思う話

靴選びも色々ですが、なんとなく スニーカーなどファッション性の高いモデルでは、 新しいデザインのスニーカーが、おしゃれ。と、いったイメージがあります。 実際の所、全体的には定番モデルを履いている人が多いです。 私みたいに、スニーカーや革靴など…

最近の高級革靴は、やっぱり高くなっていると思う話

久しぶりに、私が所有している チャーチ バーウッドの価格をオンラインショップでチェックしてみました。 www.church-footwear.com 値段もかなりアップしており、前だったら、 ジョンロブが買える価格帯になっていました。 もし今、この値段だったら、 エド…

欲しいと思う革靴を探してみた話

最近は、あまり革靴を履く事が少なくなり、 アサヒシューズのプレーントゥモデルなど比較的、 普段にも履きやすいモデルの靴を履く事が多くなっています。 今回は、実際に今、ほしいと思う革靴について、色々チェックしてみました。 特別、ビジネス用モデル…

おしゃれな靴、スニーカーは、どこがポイント?の話

よくおしゃれな靴、スニーカーは、どれですか?と、尋ねられる事もあります。 実際に、おしゃれな靴、スニーカーの定義は、その時代のトレンドによって変化する所もあります。 そういったトレンド以外に価格や素材、デザインも踏まえて おしゃれなデザイン、…

最新モデルのハイテクスニーカーは、違う?話

長く使っているパソコンが年々重くなり、 そろそろ買い替える必要も考えていました。 そんな時、古いi-7搭載のパソコンを 貰ったので使ってみると、今使っているパソコンより軽快でした。 と、いった感じでハイテクスニーカーは、 最近のプチプラモデルやロ…

高級革靴と一般革靴の違いは、分かる❔話

革靴好きの方では 見れば分りますが、あまり革靴を履く事が無い方や普段、 革靴を見る事が無い方では、高級靴と一般的な2万円以下の革靴の差は、 分からない人が多いです。 今回は、そういった革靴の 見極められる事もあるポイントをチェックする方法につい…

古くなった靴のソール交換の修理代は高いと思う人が多い話

よく、あるあるな話になりますが、 古くなって靴底がボロッと言った靴の修理料金を尋ねると、 大抵の方は、高い。と話す事が多いです。 実際に靴の料金が2万円以下の靴では、ソール交換をすると、 靴を買い替える事が出来る価格帯になりやすいです。 靴の種…

3万円から4万円までの革靴を選ぶならスコッチグレインの話

最近は色々と革靴の値上がりが進んでいます。 そういった中、今、買う革靴の中で、スコッチグレインはどうなの❔ と、いったテーマになります。 コスパが良い高級靴では、スコッチグレイン スコッチグレインも色々な価格のモデルがあります。 その中で3万円…

お正月に向けて、色々な靴選びの話

ブラックフライデーも終り、次はクリスマス、お正月と続きます。 実際に、のんびりと靴を選ぶ事が出来る時期では、お正月になるかな。と、思います。 仕事などバタバタしていると、のんびりとブラックフライデーセールに出掛けたり、クリスマスに自分の靴を…

最近の物は値上がりしている❔話

靴も部分的に値上がりしている情報もあります。 ただ、最近はスニーカーを購入する事がほとんどなので、 今の段階では、それ程値上がりした感じも無いです。 セールシーズンになると、値上がりしたモデルがあっても、 値下げして販売しているモデルも見つか…

ウィールローブ ストレートチップの紹介

最近は、あまり革靴をチェックしてなかったので、 久しぶりにリサーチしました。その中、けっこうカッコイイと思うモデルを見つけたので紹介します。 ウイールローブ ストレートチップモデルですが、つま先部分をホーウィンのシェル コードバン、他はワイン…

革ジャンと合わせる靴の話

革ジャンと合わせる靴については、 最近、革ジャンは、ほとんど手放して所有して無いです。 フライトジャケットモデルを多く所有していましたが、 基本窮屈、あまり暖かくないので、どちらかと言えば秋に近い冬に着るアウターといった感じです。 また、重い…

靴に合わせるMA-1、アウター選びの話

急に寒くなって来た事から ジャケットやコートなどアウターが必要になって来ました。 11月までは、 特別寒く無かった事もあり、パーカーや 薄手のアウトドアタイプのジャケットを羽織る事が多かったです。 今回は、靴をベースに合わせるアウターについて色…

ミリタリーの靴はカッコ良い❔話

靴のジャンルの1つとしてミリタリー系モデルの靴が色々あります。 今回は、そういったミリタリー系の靴のタイプ、コーデに合わせやすいモデルを色々チェックしました。 ミリタリースニーカー ミリタリースニーカーについては、ローテクモデル、 ジャーマン…