革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

一通りのデザインの革靴は揃えたかな❔と思う話

 今年買った靴は、どちらかと言えば普段履きよりになった感じです。

もっと高価な靴を買いたい気持ちもありましたが、履けるだけの数で抑えると、

普及モデル、普段用の靴を選ぶ形になりました。

 

 プチプラモデルを選んだのは、

プチプラモデルのクォリティは、どの程度なのか❔と、

いった興味もあったからです。

 

 

 知り合いの買ったプチプラの

ビジネスシューズも、思っていたより履き心地が良く

雨の日にも履いたり傷をあまり気にしないで履けるので良かったと満足しています。

 

 プチプラ靴の魅力は気軽に履ける所もポイントです。

 

 高級靴になると、なんとなく靴みがきをしないと。

みたいな義務感もあり、その辺りで、気を使ってしまうので、

靴磨きの義務感から解放された感じも魅力の1つです。

 

 特に冬の靴磨きは寒い玄関で行うのは不向きなので、

なるべくラクをしたい所もあるからです。

 

 欲しい革靴のデザインは、ほぼ揃えた感じ

 

 革靴については、

一通り気になるデザインのモデルを揃えた感じです。

 

 ブランドの靴など興味のあるモデルもありますが、

プレーントゥとかストレートチップ、Uチップなど、一通り気になっていたデザインを揃えられたので満足しています。

 

 ローフーァーなどUチップタイプもあったので、

わざわざ、Uチップのモデルは買わなくても良いかな❔

と、思ったりしていましたが、結果的には買って良かったです。

 

 

f:id:yamaaku:20211217214818j:plain

f:id:yamaaku:20211217214804j:plain

 

次に買うとしたらスタンダードなプレーントゥ❓

 

 革靴の中でベーシックモデルでは、

プレーントゥが定番の1足になると思います。

 

 私も次に買うとしたらプレーントゥが有力モデルの1足です。

 

 

\期間限定ラッピング無料/パドローネ PADRONE アルコレッタ ARCOLETTA ダービープレーントゥシューズ レオーネ DERBY PLAIN TOE SHOES LEONE AP8565-2013-19C

 

 

 普通なので目立ちすぎず、

普段からお出かけ靴としても幅広く履けるからです。

 

 

ドクターマーチンは買う❔

 

 ドクターマーチンは、20代前半の頃に買った靴なので、

イメージ的には、カジュアル感が強い所もあります。

 

 たまに年齢の上の方が履いている所を

見掛ける事もありますが、そこそこの年代になると服装と

合わせ難いかな❔と思った所もあります。

 

 

 


 

 

 ビジネススラックス風のパンツになると、

なんとなくちぐはぐ感が出るとか、上のトップスにカジュアルシャツとか、

ポロシャツになると、マッチングし難い所も感じられたからです。

f:id:yamaaku:20211017122107j:plain

 

 以前、20代でスーツにドクターマーチンの

会社員風の人を見掛けた事もありますが、イエローステッチが目立つのと、

つま先のボリューム感から、合わせ難いかなと感じられたからです。

 

 好きな人は好きなシルエットですが、無難な感じでは、

パドローネなどのラウンドトゥまでかな❔と、思っています。