革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に革靴を集めたいと思うけど、、、、履かないと思う話

最近、履いている靴は、 どちらかと言えばスニーカーが多くなっています。 理由は、普段の活動ではスニーカーを履く事が多く、 中々、革靴を履く事が少なくなっているからです。 革靴を普段に履けば良いですが、 普段に履くと靴のダメージが大きいので やっ…

定番モデルのスニーカーは、買った方が良い?話

スニーカーも色々なデザインがあります。 そういった中、種類が多すぎてどのモデルを選んでよいか?分からない時、 定番モデルと言われているスニーカーを選んで買った方が良いのか? と、いった話になります。 定番モデルは、良くも悪くも普通 定番モデルの…

休日にショッピングモールに出かけて見て来た靴の話

先日、ショッピングモールに出かけて来ました。 最近は、あまり街に出かける事が少なかったので、 街のファッション事情のウォッチング目的です。 電車に乗って30分程で地方都市のショッピングモールに着きました。 来るまで行けば良さそうですが駐車場が…

ダサいスニーカーとクールなスニーカーの違いは、時代によって変わって来る話

最近、ユーチューブで大人が履くとダサい。と、 みられやすいスニーカー特集があり見て見ました。 私の個人的な見解では、 あまり参考になる定義としては、微妙と思う所もありました。 例えば、私が履いている ニューバランス1700は、どちらかと言えば、…

雨の日が続くと革靴は、履きにくくなる話

今年は3月から雨の日が多く、革靴を履く機会が少なくなっています。 革靴の場合、雨の日は苦手といった所もあります。 またレザースニーカーも基本的に雨の日は、避けるようにしています。 雨の日でも履けない事も無いですが、 後のケアを考えると、履かない…

高級革靴とコスパ系革靴の選択とリペアを考慮してみた話

最近、革靴の購入を控えています。 主な要因としては、あまり履く事が無いので、 特別コスパモデルの革靴を購入する必要性も無く高級モデルの靴についても今、所有している靴をリペアして履いた方が半期購入するより安い所もあります。 チャーチのバーウッド…