革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴ローテーションも革靴を履くサイクルに入ってきた話

しばらくの間、スニーカーを履く ローテーションが続いていましたが、最近、少し暖かくなってきた事から、 革靴を履く機会も増えています。 革靴と言っても、 どちらかと言えば、ローファーの革靴になっています。 主に屋内で履く事が多く、屋内で履く場合、…

このまま円安や物価高が続いて靴が高くなったらどうする?話

最近は色々と物が上がっている話を伺います。 実際に靴も色々と値上がりしているモデルもあります。 今回は、そういった靴が高くなったら、どうする?話になります。 そもそも、高い靴をそれ程、買ってない。 靴が高くても高く無くても、 基本的に普段履いて…

やっぱりニューバランスの履き心地は、好きと思う話

ここ一週間の間、ニューバランスのスニーカーを履いていました。 と、いっても普及モデルのタイプです。 MLのLは、ライフスタイルといったモデルのシリーズになります。 普段の生活で履くモデル?と、いった意味かな。と、思います。 このモデルの良い所は、…

最近、よく履いているスニーカーは、何色が多い?話

最近、私が良く履いているスニーカーのカラーでは、 どちらかと言えば、黒が多いです。 私のスニーカー歴の中では、 あまり黒色のスニーカーを履く事は少なかったのですが、 最近は黒色のスニーカーを履く頻度が多くなっています。 以上の感じで、黒系のスニ…

最近、あまり履かない靴の話

最近、あまり履かない靴の話になります。 あまり履かない靴トップモデルでは、ブーツ、チャッカブーツ。 内羽式の革靴、サンダル、バスケシューズ、アウトドアシューズ、スエードの靴、コンバースオールスターなどのコットン素材のアッパーになっている靴。…

最近のハイテクモデルは、どう思う?話

私の場合、最近は、 あまり最新モデルや斬新なデザインなどのスニーカーは、購入しなくなっています。 どうして?と、尋ねられると、 ずっと昔、そっち系のデザインのスニーカーを 色々履いていましたが、よくも悪くもデザインが斬新なので、 目立ちすぎる所…

革靴は、高級モデルの方が良い?話

前回は、スニーカーは、 高級素材のモデルが良い?話でしたが、 スニーカーの用途としては、おしゃれ用の人もいますが、 私の回りでは、ほぼ普段履きとして履いている方が多いです。 高級スニーカーを 履いている方も見かける事もありますが、 余程のブラン…

スニーカーは、高級素材を使用したモデルが良い?話

今回はスニーカーで、 高級素材を使用したモデルは、良いか?についての話になります。 高級素材としては革素材など、 一般のナイロンや合皮素材より高価な素材を使用したモデル。 ハイテク素材など高機能なクッション材、 テクノロジーで作られたモデル。限…

2月に入ってからも履く予定の靴は、こんな感じの話

2月に入り シーズンで見ると4月くらいまでは、足が冷えにくいモデルが履きやすいです。 実際に足が冷えにくい靴は、どれですか?と、 尋ねられると、ソールがEVA素材を使用したスニーカーなど、底冷え防止になります。 バルカナイズのスリッポンも 履きやす…