革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の数が少なくてローテーションが難しい時はプチプラの靴を購入するのもおすすめな話

 最近、靴の相談で高い靴を買ったけど、

毎日履くと傷みやすいから、もう1足買いたい。と、いった相談を受けました。

 

 はっきり言って、お金にゆとりがあれば、

もう1足高い靴を買うのも良いと思います。

 

 ゆとりが無い時は、プチプラの靴を買うのもおすすめです。

 

 私も最近、

ニューバランスのスニーカーを買ったので、プチプラモデルも良いと思います。

 

 ただ、知り合いはスニーカーで無くて

革靴でプチプラモデルを2足欲しい。。。。と、いった無茶ぶりな相談でした。

 

 ユーチューブで、

色々と紹介されていたGUの革靴でも3990円なので、

8000円位は掛かるみたいな感じです。

GU公式 | リアルレザーダービーシューズ | ファッション通販サイト

 

 

合皮で探せば、無い事も無いですが、本革では、けっこうハードルが高いです。

 

 


 

 

 期間限定セールでは、1980円で送料無料なので、

本革の靴の中では、GUを超えるプチプラ価格です。

 黒と茶、各デザインもあるので、ここが革靴の中では

プチプラ最強レベルになると思います。

 


 

 

 他にも探すと、、、、

Uチップの本革モデルがありました。

 

 こちらもセール期間価格みたいですが、

1980円と、プチプラ価格です。定価は6900円+税となっています。

 

 


 

 

 どこかで見た様なデザインですが、

プチプラファッションの靴としては、デザイン的にポイントも高いと思います。

 

 オリジナルが高すぎる分、

こういったのもティストとしては、ありな気もします。

 

 知り合いの履いている

革靴と比べると、チープ感もデカイ気もします。

 

価格的に見ると、材料費より安いくらいの価格です。

 

 こういったタイプは本革でも顔料が厚めに塗られているそうなので、

ローテーションとしては、プチプラ靴を雨の日に履くなど傷みやすい時に

履くのもポイントです。

 

 高級靴になると、

染みになったりしやすいので、高い靴を守るためみたいな所もあります。

 

 

 他のメリットでは、プチプラ靴も2足あると、

それだけでも長持ちするので、高い靴と合わせて

3足ローテーションを組むと長持ちすると思います。