革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

以外に悩む、レザーソールマッケイ製法の革靴の話

 個人的に、気になっている靴の中では

パドローネのマッケイ製法のレザーソールシューズです。

 

 価格的に3万円代で購入できる本格靴として注目されています。

 

 どちらかと言えばカジュアルよりな

スタイルから履けるタイプですが、マッケイのレザーソールモデルは、

オーソルール交換は1回程度と言われています。

 

 ハーフラバーを貼れば済みますが、

パドローネの靴は1センチ単位のサイズ表記になります。

 

 私の場合、25.5センチなので、サイズ合わせで悩んでいます。

 

 マッケイ製法の靴は、

以前、購入した経験があります。

 

 履きやすさでは、

サントーニの革靴が履きやすかった記憶があります。

 

他ではデザインに惚れて安いモデルの

レザーソールモデルを購入した事もありますが、

ソールがカビてしまったとか、、、、

 

 クッション性が乏しく、腰が痛くなった時、

履き難くて履かなくなった体験もあります。

 

 マッケイは軽くて屈曲性があって。。。と、

言われたりもしますが、バルカナイズ製法のスニーカーを履いた方が、

クッション性も良くて履きやすい面もあります。

 

 私が今、所有している

マッケイ製法の革靴では、ABCマートで買ったストレートチップがあります。

 こちらは、ラバーソールをマッケイ製法でつけているモデルです。

そもそもラバーソールをマッケイにするメリットがあるのか不明です。

 

 グッドイヤーの革靴でも、

ソール交換など無理矢理マッケイ製法で行っている修理動画を

見た事もあるので、リペアの選択肢としてもあります。

 

 マッケイはソールがスッキリしておしゃれになる

モデルも多くありますが、私みたいに屋外で履く事も多い場合、

マッケイのレザーソールを履くのは、あまり向いて無い感じです。

 

 パドローネのレザーソールも

カッコイイと思っていますが、普通にラバーソールを選んだ方が

雨の日など気にしないで履きやすそうなので、おしゃれ用として選ぶのであればレザーソールのマッケイも良いかも知れません。

 

【SALE 40%OFF】パドローネ PADRONE ウイングチップシューズ WING TIP SHOES JACK 本革 靴 メンズ 日本製 短靴 :pu8054-2023-19c:DISCOVERY - 通販 - Yahoo!ショッピング