革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

夏になると、革靴を履きたい熱が下がる話

 今年は、思っていた程暑くならないまま7月半ばを過ぎ、

このまま、程々な暑さで済みそうな気持になっていましたが、

やっぱり、一気に暑くなってきました。

 

 実際に暑くなると、革靴を履きたい熱が下がっています。

理由は、やっぱり暑い時期に革靴を履くのは、暑苦しい気分になるからです。

 

 また、梅雨のジメジメが続いた分、

革靴のカビが気になる時期だったので

メンタル的に革靴を履きたい熱が下がっている時期です。

 

 特に高級モデルの革靴は、雨の多いシーズンは履き難い時期です。

 

 

 梅雨明後の夏は靴のケアをするには良い時期なのかも知れません。

また、靴のケアも秋に向けて準備するといったイメージもあります。

 

 欲しい革靴について今の時期は、特別、今すぐ、これが欲しい。

と、いった購買意欲も低下していますが、普段用ではローファーが良いと思います。

 

 他では、シャノンも欲しい靴リストに入っていますが、

最近は、あまり重い靴を履かないので、軽い方が良いかなと、考えています。

 

 


 

 

 重厚な革靴とかガッシリしたブーツなど

カッコ良いイメージもありましたが、最近は、サンダースミリタリーダービー

など比較的軽量なモデルの靴の方が履きやすいと考えています。

 

 他ではマッケイのパドローネの革靴も気になっていますが、

マッケイでレザーソールになると、ほぼ屋内専用で履く靴として履いた方が

履きやすいと思います。

 

 屋内やオフィス内で履く靴に特化して使用する分には、向いていると思います。

 

 私の場合、屋外の活動も多いのと、普段の仕事場も、

特別エアコンが効いている環境でも無いので、暑い日にも履きやすいモデルの方が向いているからです。

 

 屋内では、特別ソールが厚い靴より、

返りの良いマッケイ製法モデルの方が履きやすい事もあります。