革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-07-04から1日間の記事一覧

革靴に合わせるパンツ、スラックスは何がおすすめ?

革靴に合わせるパンツ、スラックスについて考えてみました。 基本的に革靴は黒か茶色が定番カラーと言われています。 最近はネイビーや赤など色々な色の革靴も販売されたりしていますが、 個人的に革靴初心者は黒が良いと思います。 理由は、靴のメンテナン…

久しぶりにバルカナイズ製法のスニーカーを履いてみた話

最近は仕事靴の事で頭がいっぱいだったこともあり革靴、ビジネスシューズネタが多かったです。ひとまず、革靴の事も一段落ついたので、バルカナイズ製法のスニーカーを履いてみました。 バルカナイズ製法のスニーカーでは、コンバースオールスターなど有名で…

タイトフィットの革靴を試してみるのは正解?不正解?の話

革靴探究者として、気になる事の1つとして タイトフィッティングの靴を履き続けて馴染ませると最高の一足になる。といった都市伝説?みたいな情報があります。 今回は、本当にタイトフィッティングは、 正解なのか?または、不正解なのか?について、色々検証し…