革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴は色々なデザインが、あるけど、どれがお勧め?な話

 革靴選びの中で初めに選ぶモデルとしては、

ラウンドトゥストレートチップ、プレーントゥが無難になると思います。

 

 Uチップもカジュアル感があって良いですが、

なんとなくやぼったい感じになる事もあるので無難なところでは、

ストレートチップ、プレーントゥになります。

 

 実際にストレートチップについては、

言われている程、履いている人を見ないので、

プレーントゥで良いかな?と、思います。

 

 プレーントゥの方がカジュアルシーンにも履きやすい所もあります。

ストレートチップでもカジュアルよりな雰囲気があるモデルでは、サンダースミリタリーダービーがおすすめの1足になります。

 

 5万円クラスで買えるモデルでは、

サンダースミリタリーダービーが、イギリス靴の中では、

手に入れやすい価格帯になります。

 


 

 

 

 チャーチになると、現在では高価なモデルになっています。

 

 普段にも履きやすいモデルでは、サンダースクラスまでかな。

と、思っています。リーガルやスコッチグレインなど、他のモデルもありますが、

そっちになると、特別手が届かないほど高価なモデルだけでも無いので、購入しやすいですが、ある程度のモデルを買いたいと思っている場合では、サンダースくらいから入るのも良いと思います。

 

 サンダースクラスの革靴を履くと

2万円クラスのモデルでは、やっぱり物足りない感を感じる事もあります。

 

 他では、靴磨きなど趣味で続けられる方は、

良いですが、やっぱり途中でめんどくさくなったり忙しくなって手が回らないこともあるので、サンダースなど、比較的ケアが楽なモデルを購入した方が良いところもあります。

 

 安い靴で色々そろえる方法もありますが、

数が増えると、管理が大変なので、ある程度、この1足みたいに決めて購入した方が、結果的には長く履ける所もあります。