革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

個人的に革靴を集めたいと思うけど、、、、履かないと思う話

 最近、履いている靴は、

どちらかと言えばスニーカーが多くなっています。

 

 理由は、普段の活動ではスニーカーを履く事が多く、

中々、革靴を履く事が少なくなっているからです。

 

 革靴を普段に履けば良いですが、

普段に履くと靴のダメージが大きいので

やっぱりスニーカーを履いた方がコスパ的には安く済む所もあります。

 

 また、履き心地の良い革靴で安いのもありますが、

そっちになると、革靴を履かなくてもスニーカーを履いた方が良いと思う所もあります。

 

 以前プチプラのローファーを

履いて履きやすくて良いと思って喜んでいましたが、

数年くらい経つとアッパーが劣化してボロボロになった事もあり、

プチプラの合皮素材の革靴を履き込むのも微妙かな。。。。。

 

 と、思う所もあります。

 

 そのスタイルでサイクルが回れば、

それも良いかも知れませんが、履き込む感じで考えると、

経年劣化の方が早いので、難しいと思います。

 

 最近、あまり靴を購入しない理由の1つとしては、

スニーカーを多く買い込んだ事で保管スペースがなくなってしまった。

 

 革靴については、

ほとんどお出かけ専用となった事から、

今、所有している革靴で十分になっている所もあります。

 

 なので、革靴を購入する目的としては、

コレクション目的で買う事がメインになりそうなので、

仮に色々、買ったとしても、あまり履かない可能性もあります。

 

 実用目的より、観賞用とかおしゃれに履く。

趣味で履く。みたいになると思います。