革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

泥汚れのナイキのスニーカーをオキシクリーンで洗ってみた感じ

  オキシクリーンでナイキスニーカーをつけ洗い

 

 今回も、オキシクリーンで汚れて放置していたスニーカーを洗ってみました。

畑で履いていたのでかなり重症の汚れです。

 

f:id:yamaaku:20200307151209j:plain

まず、最初は汚れをある程度流れ落とすために水洗いして見ました。

f:id:yamaaku:20200307151311j:plain

 ある程度汚れを落とした状態です。

まだ、これでは汚い状態です。

f:id:yamaaku:20200307151620j:plain

 

オキシクリーンに漬ける前になるべく泥を落とします。f:id:yamaaku:20200307151623j:plain

 

 次にお湯で溶かしたオキシクリーンに漬けます。

f:id:yamaaku:20200307151657j:plain

 漬けてしばらく過ぎてから、ブラシで軽くこすって汚れを落とします。

f:id:yamaaku:20200307151746j:plain

 その後ある程度ゆすぎ洗いをして、後は干して乾燥させます。

 

f:id:yamaaku:20200307173636j:plain

f:id:yamaaku:20200307173643j:plain

 

 まだ、ぬれた状態ですが、かなり汚れが落ちた事が分かります。

 

 汚れた放置していたスニーカーも、少しずつ洗って、

また普段履きとして復活させていく予定です。