革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

古くなったニューバランスのスニーカーを普段履きに降ろして履く話

 最近、履いているスニーカーは

セールで購入したモデルが多いです。

 

 理由は、特別ありませんが

普段用で気になったモデルの中からお買い得モデルを試しに履き比べてみる感じです。

 

 スニーカーも時期によって価格変動があるので、

セール品でも、またしばらく経って、再販されたら高額になってしまうケースもあります。私が以前、履いていたナイキのダンクも今では、また価格が高くなっていました。

 


 

 

 今回、新たに普段用としては履くモデルはニューバランス2002です。

 と、いってもオリジナルモデルですが、さすがにそろそろ劣化して履けなくなりそうなので、普段用に降ろして履く事にしました。

 

2002Rは前面のミッドソール部分が違います。

 


 

 


 

 

 Rモデルでもスニーカーの中では、普通に高価格モデルに入ります。

 

 高額スニーカーアンチ派もいる❔

 

 高額スニーカー、アンチ派の方もいます。

理由は、修理が出来にくいとか、経年劣化、デザインの変動率が高いなどが理由です。

 

 この辺りになると、スマホなど最新スペックを求める人と、

ガラケーモデルで十分みたいな感じかなと思います。

 

 最新スペックの高価なモデルは、

それなりの作り込み、素材など色々、手間が掛かっているからです。

 

 革靴もそうですが、高価なモデルは、

それなりの作り込みとか、また、昔の伝統的な作りなどがポイントだからです。

 

 安いモデルでは、大量生産しやすいとか、

簡易な工程で作られたりで、機能性も、普段履くには十分な機能性に留めている。

 

 みたいな所もあります。

 

 車でも、高級スポーツ車になると、

一般乗用車にない加速性能とか、色々と違いがあります。

 

 私が乗っている軽四に乗った人の感想は、

こんなに乗り心地が悪い車によく、乗っていれるね❔

 

と、話す方も居ますが、

この辺りはスニーカーでも、あるあるな話です。

 

 特にニューバランスのハイモデルを履いている人は、

高くてもその履き心地が好き。みたいな所もあるからです。