革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

屋外を歩く事が増えてから靴底の摩耗率も高くなってきた話

 ここしばらくの間色々と忙しい日々を過ごしています。

去年はインドア生活が長かった事もあり、あまり靴底がすり減る事も少なかったので、靴は長持ちすると考えていましたが、今年に入ってからは外出する事も増えたせいもあり、去年と比較すると靴底のすり減り感が数倍以上速くなっている感じです。

 

 踵はシューグーなどで補強していますが、

前部の底面はあまり補強してないので、ソールパターンが

少しずつ薄くなってきています。

 

 ラバーソール等では、

まだ良いですがレザーソールタイプになると、

インドアで履いた方が長持ちすると思います。

 

 他では、レザーソールに

ハーフラバーなど自分で張り付けている革靴もチェックしてみましたが、

屋外でもよく履いている靴では、ハーフラバーも少しすり減っていました。

 

 なので、屋外で履く事が多い方は

ハーフラバーを貼った方が長持ちは、する感じです。

 

 他では靴のお手入れと、

どのくらい歩かれているか❔もけっこう重要みたいです。

 

 ガシガシ歩く派は、

ラバーモデルやウォーキングモデル選んだ方がおすすめな感じです。

 

 レザーソールの靴でもハーフラバーを貼るサービスもあるので、

中古靴とか古くなった靴で補強するのも良いと思います。

 

 


 

 

  オールソール交換を行うと、値段もそこそこするので、

レザーソールで長く履きたい方、コストも抑えたい場合は、

ハーフラバーを貼るのも良いと思います。

 

 その他で気になる所では、

アッパー部分の擦り傷など、普段に履く靴はどうしても傷みやすいです。