革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

予算が同じで欲しいスニーカーを1足買うのと2足買うのでは、どちらを選ぶ?話

 最近、欲しいなと思っている

スニーカーでは、ニューバランスCM1700です。

 

 

【NB公式アウトレット】ニューバランス | CM1700 LN|New Balance【公式通販】

 

 前回、見た時はホワイトカラーは、セールになっていませんでしたが

今回は、セールになっていました。今回チェックしたモデルは、ホワイトカラーの合皮もあり、こっちも気になっています。

 

 ただ、この価格になると、

普段用として履くモデルとしては、難しいです。

 

 お出かけ用として履くハイモデルの

ニューバランスでは3万円クラスを履く事が多かったので、

2万円代はミドルクラスになります。

 

 一方、普段履きモデルとして

チェックしているモデルでは、次のモデルになります。

 

 


 

 

  ニューバランスの定番デザインでシンプルなのがポイントです。

さらにスムースレザーを使用しており、ちょっとしたお出かけから普段履きにも

良い感じです。

 

 さらに、もう1足ランニングモデルですが、

こちらも普段履きに適しており価格も普段履きモデルとして予算内に

治まる感じです。

 


 

 

 実際にCM1700

1足セールで購入しても15000円くらいなので、

後者の2足購入する予算と同等の価格帯になります。

 

 履き心地やデザイン、

機能性など差があり比較すると難しいですが

普段履きとして考えると後者の2足の方が良いかな。と、思います。

 

 1700はどちらかと言えば、

個性的なので、好みが分かれやすい所もあります。

 

373の方がシンプルでシックな所もあります。

 

 服装と合わせやすい感じでは、373の方が良い感じです。

 

 実際に普段履きで履く分では、

2足買った方がお得感もあります。

 

 CM1700は、

私の場合、オシャレ履きモデルになります。

 

 普段履きで履くと、気になる所では、

長く履くと、白なので汚れが目立つ所や

黄ばみも気になるので、普段履きとして履くには、難しいです。

 

 汚れが目立って晴れ無くなる所もあるので、

デイリーモデルとしては、ケアがしやすいモデルの方が向いている所もあります。