革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級靴は本当にコスパが良い❓話

  高級靴は、コスパが良いか❔悪いか❔個人的な検証の話になります。

 フォーマル用の靴として適度にケアを行って保管できている場合は、コスパとしては、それ程悪くないと思います。

 

 めったに履かない事もあるかも知れませんが、

10年くらいは、普通に持つと思います。20年以上とかになると、

半分は、運しだいになって来る可能性もあります。

 

 普段靴として履いた場合では、

ケアの頻度も多くなるので、お手頃の革靴とあまり

寿命の差が無くなって来る可能性もあります。

 

 革の皺感など違いもありますが、

私が履いているバーカーブラックのビットローファも

けっこうタイトフィットで履きならして行ったので、皺が多く入っています。

 

 ソール交換など考えても

コスパでは、特別良いとも思っていません。

 

  そもそもコスパで履く靴でも無い

 

 女性の場合、服やバッグなど、

けっこうハイブランドが好きな方も多いです。

 

 ルイヴィトンの財布、エネメスのバッグ、

プラダのバッグ、コーチのバッグや財布、アクセサリーなど

たくさん所有している方も居ます。

 

 実際にこう言ったブランド品も、コスパだけで考えると、

特別ブランド物でなくても、スーパーやしまむらで販売されているバッグでも普段では、使用できますが、おしゃれ。と、いった所では、やっぱりブランド物の方がおしゃれ。みたいなインパクトもあるからです。

 

 車も私が普段に乗っている軽バンなど、

実用的で比較的コスパとしては良いかもしれませんが、

乗り心地とか雰囲気では、ベンツやレクサスの方が良いと思います。

 

 高級靴を履くのは、ステータス感とか雰囲気、

デザイン性、ブランドイメージみたいな所もあるからです。

 

 この辺りのステータス感、ブランドイメージは、

他のコスパブランドでは中々作れない所もあり、コスパ的に悪くても、

ブランド力といった魅力も大きいからです。