革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

所有靴と比較して新規購入モデルを検討してみる話

 しばらくの間、新規購入候補のモデルをリサーチしていました。

選択肢では、

 

 これまでに購入した事のあるブランドの靴を購入する。

 新規ブランドの靴を購入する。

 

 と、なります。

 

 革靴の場合、普段靴では、

リーガルウォーカー、アサヒシューズ、ロックポートなど履いています。

 

 お出かけ靴、おしゃれ靴では主に、

チャーチ、パドローネ、ユニオンインペリアル、

サンダース、三陽山長、ジョンロブ、バーカーブラックなど履いています。

 

 他にもいくつかありますが、だいたい思いついたブランドです。

 

 新規購入ブランドは、入る余地があるか❔ないか❔

 

 個人的に候補に挙げているブランドでは

42nd ロイヤルハイランド、トリッカーズ、

レイマー、エドワードグリーン、カルミナ、バーウィック、

クレマン、スコッチグレインなど考えています。

 

 この中で、例えばチャーチと比較して

代わりになるブランドでは、トリッカーズ、カルミナ辺りかな❔

 

とか、ユニオンインペリアルの靴と代わりになるブランドでは、

42ndロイヤルハイランド、スコッチグレイン、レイマー辺りかな❔

 

 みたいに考えています。

 

クレマンとバーウィックも気になる所もありますが、

クレマンとロックポートでは、ロックポートの方が履きやすいかな❔

とか考えています。クレマンは頑丈で良い話もありましたが、靴の重さが両方で1.3キロある話をユーチューブで見たので、最近は比較的軽い靴が好みなので、ロックポートなどスニーカーライクな軽量モデルの方が履きやすそうな感じもあります。

 

バーウィックではリーガル、

サンダース、ユニオンインペリアル、三陽山長もあるので、

用途としては今の所、被るので、しばらく保留みたいになっています。

 

 バーウィックのセール品も見ましたが、

最近ではスコッチグレインのアウトレットモデルも

ネット通販で販売されるようになったので、グッドイヤーウェルテッド製法だけで

考えると、スコッチグレインも選択肢としてコスパ靴に入る感じです。

 

 1年の間に、

そこそこのモデルを揃えたので、今の所、

特別この靴が無いとダメみたいな所も無いので、しばらく様子を見ている感じです。