革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

個性の強いデザインの靴を履きこなすのも楽しい話

 個人的に靴の中で面白さや

自由度ではカジュアル靴が面白いと思っています。

 

 ビジネスシューズではデザインがほぼ決まってしまいやすいですが、

カジュアル靴では、素材や色、デザインなど幅広く自由なモデルが作れるからです。

 

 スニーカーも似た感じですが、

スニーカーよりカジュアルシューズの方が、

上品さや高級感等、比較的革素材を使ったモデルの幅が広がる所もあります。

 

 私が所有している靴の中で個性的なモデルでは、

パドローネのアザラシの毛と山羊革のスエード靴があります。

 

 見た感じ、あまり似たモデルが無いので目立ちます。

この辺りは、ベーシックモデルの真逆の存在と言った感じの分野になるので、

大量生産して作るモデルでも無いので、色々とレアなモデルを探して行くのも楽しみ方の1つになります。

 

 よく、尋ねられる事では、その靴、どこで売っているの❔

とか、面白い靴とか、私も欲しい。みたいに個性のある靴に興味を

持っている人も多いです。

 

 おしゃれなカジュアル靴は、

どちらかと言えばニッチな分野になるので、特別な大ヒットモデルは、

出てこない感じです。

 

 理由は、数が少ない事やあまり知られて無いからです。

服もそうですが、おしゃれな服。みたいなのは、どちらかと言えば大量生産モデルより、少数なケースも多く、その辺りで個性のある服を探す。みたいな楽しみ方もあるからです。

 

こういったニッチなモデルを探して履くの靴の楽しみ方の1つです。

 

 デメリットでは、

やっぱり同じ靴が中々、手に入らないので、大切に履く事も大切です。

 

 また、この手のモデルを探して行くと、

けっこう数が増えてしまったり、断捨離も難しかったりするからです。

 

 基本的に個性が強い分、値段が付かないので、

極端に安い価格で引き取られてしまう可能性もあるからです。

 

 マニア向けな靴になるので、分かる人が履く靴。みたいになりやすいです。