革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

デザイン性の高い靴は、おすすめ❓の話

 革靴も色々なデザインやカラーがあります。

その中でも中々合わせ難い靴もいくらか存在します。

 

 例えば私がスニーカー感覚で購入した、

ロックポートの茶色ウィングチップモデルや

f:id:yamaaku:20210916121359j:plain

RFWのカモフラージュ柄のスィフト ブーツ

 

f:id:yamaaku:20201106175751j:plain

 パドローネのローファーなど、、、

f:id:yamaaku:20201106110347j:plain

 

 評価が分かれやすいと思います。

 

 チャーチのバーウッドも

個人的にカジュアルシューズに入れています。

 

f:id:yamaaku:20201010155715j:plain

 

 

 尖ったモデルでは、

バーウッドでスタッズモデルなど販売されています。

 

 


 

 

 チャーチの靴のイメージでは、

20代より、30代、40代以上といったイメージが私の中には

ありますが、スタッズの靴を履くイメージになると、あまり思い浮かばない所もあります。

 

 格闘技選手の人がプライベートで

履いているみたいな感じでは、なんとなくありそうな感じです。

 

 スタッズはバイカースタイルのブーツ

みたいなイメージもあり、チャーチとは、違う感もあります。

 

 カジュアル系の靴よりスニーカーは、許容範囲に入る❔

 

 革靴ではデザイン性を求めてしまうと、

ドレスシューズといったイメージが強いのでギャップが大きくなるので、

ドレスシューズでは、奇をてらってしまうと、中々上手く行かない所もあると思います。

 

 どこかのサイトで

チャーチの説明では、きをてらわず王道的デザインの名門ブランド。

みたいに説明文が掲載れていましたが、スタッズ付きの革靴もあるので、

黒歴史のモデルになるのか❔レア化するのかは❔不明です。

 

 スニーカーでは、プーマ、フェラーリコラボモデルなどありますが、

私が初めて見たコラボモデルでは、奇をてらったデザインもありましたが、

バランスも必要な感じです。

 


 

 

 デザイン性になると、

はっきり好みが分かれる所もあり、好き嫌いがはっきりする。

目立ちすぎる。みたいな所もあるのでファッションではユニクロなど、デザイナーコラボなど、コケてしまったモデルの服もあります。

 

 スニーカーでは、エアマックス95みたいに、

爆発的ヒットしたモデルもありますが、デザイン性の高いモデルで

ヒットするモデルは、意外に靴では少ない感じです。

 

 ニューバランスのスニーカーも

1400、1500くらいまでは、ベーシックなデザインでしたが、

1600、1700、2000、2002と色々なモデルを出しましたが、

1300等のクラッシックモデルが人気みたいな感じです。

 

 まとめると、

個人的には、色々と変わった靴も好きですが、

スニーカーコレクターみたいに色々と数を集める目的や

ファッションに変化を付けたい方にはお勧めですが、

数を絞って長く履きたい方では、スタンダードモデルかな❓と、思います。

 

 私みたいに、スニーカーの代わりに

革靴をカジュアルに合わせよう。みたいな方向性で選べば、

デザイン性の高い靴もおすすめです。