革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

冬のスウェード靴は、どのモデルがベスト❔と思う話

 冬に入ってからスウェードタイプの靴を履く機会が増えています。

実際に冬のスウェード靴は、どのモデルがおしゃれか❔について検証してみました。

 

 普通に丈長のスウェード靴がおすすめ

 

寒さ対策と快適性では、最低でも

足首が隠れる丈のスウェード靴がベストです。

 

 

 私が愛用しているRFWのスウィフトなど、

履き心地も良く、履き脱ぎも楽ちんなので、ベストモデルの1足です。

 

 足首を締めつける事も無くソフトな履き心地です。

ソールは、ビブラムのスポンジソールで軽くて個性的なデザインです。

 

 

 

アールエフダブリュー RFW ブーツ スウィフト スエード SWIFT SUEDE R-1819063 ブラック 【FMFO】

 

 

スウェード チャッカブーツ

 

 スウィフトをベストモデルに選んだ理由は、

基本的にスリッポンで履き脱ぎしやすい事と、ソールも軽くて

クッション性が良い事です。ただ、欠点としては、カジュアル過ぎるので、

ビジネスで履くと、ちょっと砕け過ぎているので、次に履き脱ぎがしやすいタイプでは、スウェードチャッカブーツです。

 

 

 

 

クラークス デザートブーツ メンズ Clarks DESERT BOOT スエード レザー 26107879 26106562 26107882

 

 シューレースのホールが2つなので、

履き脱ぎがしやすい所がポイントです。

足首が隠れるだけでも、けっこう暖かいので、冬の寒さ対策に便利です。

 

 また、肌さわりお暖かそうな、雰囲気もポイントです。

 

 レッドウィングのブーツもカジュアルワークにおしゃれなモデルもあります。

 

ただ、履き始めから馴染むまで、時間が掛かる可能性もあります。

シューレースを締めるのがメンドクサイ派の方には、ちょっと

不向きになる所もあります。


 

 ショート丈以上は❔

 

 ショート丈以上のモデルになると、

長靴みたいな感じもあり、歩きにくいケースもあります。

 

 バイクに乗るとか、あまり歩かない方では、

丈長ブーツも良いですが、服装の組み合わせ幅など、

選ぶタイプになるので、好みになると思います。

 

 靴の手入れなど考えると、ショート丈までかなと思います。